※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

保育園入園後のお子さんの体調について、①1年間の呼び出し頻度と②体調不良でのお休み日数について知りたいです。

【保育園入園後のお子さんの体調について】

①保育園に入園した最初の1年、どれくらい保育園から呼び出しがありましたか?

②最初の1年、お子さんの体調不良でお仕事をお休みしたのは何日くらいでしたか?

コメント

パタパタママ

上の子の時は3~4回呼び出しがあったと思います。
そのうちインフルなどで1週間ぐらい休みました。
下の子は去年の7月末に肺炎に掛かってしまい、初め6日間ほど自宅で診てたので仕事は休み、その後1週間入院で仕事には行けました。
それ以来は体調いいので今のところ呼び出しもなく、休まずこれています!

はじめてのママリ🔰

うちの子は意外に強くて、連日で休んだのは1〜2回くらいです。
①呼び出しはだいたい午前中、もしくはお昼寝後の検温の時に多いです。それでも5回とかそれくらい。
②10日もなかったと思います!
予想していたよりは休まず、迷惑かけずに済んでます😆

キンママ

入園して3ヶ月経ちました!
1ヶ月はまぁ普通に登園できました。2ヶ月目はほぼ休みました💦下痢熱下痢嘔吐感染症の連鎖です💦3ヶ月前半はまだ体調が戻らず、休みました!やっと今少し落ち着きました!
心折れまくりでした💦🙇‍♀️

熱が下がったからと言って無理して預けると、ぶり返して呼び出しの連続になると思うので、用心することが大事かと思います!

ねむりねこ

うちの子は一昨年秋に入園して今で一年ちょっとです!

①お迎え連絡は10回程度。
②私は母にも協力してもらってますがトータルすると20日‥30日はないかなかと思います。

なな

上の子は五回くらい。(うち2回は卵アレルギー)
下の子は三回くらいです。
4月に入園して4、5月は最悪でした。
一人が風邪を引いたら順々に家族全員うつり、だれかしらダウンしてました。。
いったいいつまで続くのかしんぱいでしたが、2ヶ月たってみんな風邪引きづらくなりました!
夫も時間に自由がわりときくので、交代で呼び出しや、看病はしてました。
わたしは自宅で仕事をしているので、なんとかなりました!