※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

息子は甘えん坊で臆病だが、可愛いと思っている。将来の性格が気になる。同じような子供を持つお母さんの経験を知りたい。

オモチャを取られる甘えん坊な息子

うちの息子はいつも自分より小さい子にオモチャを取られては私の膝に顔を埋めて泣きます。絶対に仕返しをしたり、他の子のおもちゃを取ったりしません。
児童館など行っても絶対私から離れず、小さい子がいるからかすぐ家に帰りたがるし、触りたいおもちゃがあれば、私の手を引っ張って連れていき、私に手が届く場所で遊びます。
小さい子にツンツンとされたり、少し大きな声を聞いただけで泣きます。
先生に見てもらって私がトイレなど行こうもんなら大絶叫です。

とにかくベッタリで、家でも手をつないで歩いてます笑
いつもニコニコして抱きついてきます笑
可愛いので全然苦ではないのですが、こんなにマザコンで臆病な息子は将来どんな性格になるんだろう?と少しだけ気になります笑
同じような性格だったお子さんを持つお母さん、今お子さんはどんな性格に育ちましたか?良かったら教えてください(*^^*)

コメント

くるみサン

うちの息子は来月2歳になるんですが、1歳になったばかりの頃はみーさむさんの息子くんと同じ感じでしたよ!
あまり泣かない子なので、おもちゃを取られても泣きはしませんでしたが、近くにくると嫌だって言う意味のキャーって声出してました( ̄▽ ̄)
今でも家で手を繋いで歩いたりします!笑

しっかり愛情感じて育った子は、臆病になるどころか人の気持ちが汲み取れる優しい子になるってテレビで言ってたと思います♪( ´▽`)

• るみ

るみ

コメントありがとうございます❤️
    くるみサンのお子さんも同じなんですねっ(^ν^)凄く親近感です🎵
    なるほど、優しい子に育つのですねっ(*^_^*)それを聞いて一安心です❤️
    これからも暖かく見守ろうと思います😍
    ありがとうございましたっ(*^^*)

• 5月13日
ぴっぴ

夏に3歳になる息子ですが、そこまで私にベッタリではなかったですが、気が弱く臆病でした( ;∀;)
おもちゃ取られても取り返せない、怒れない、泣くだけ。
高い所はへっぴり腰。
ボールプール怖くて泣き叫ぶ。

少しずつ強くなりました(*^_^*)
おもちゃは取られないようにギュッと握って頑張る!笑
高い所どんどん登る!けどへっぴり腰は相変わらず。
ボールプールは大好き!
かといって、お友達を叩いたり押したりしないし、自分より小さい子はなでたりおもちゃを渡してあげたり優しい子に育ってくれました(*'-'*)
臆病な子は人の痛みがわかり、危ないことはしない慎重派なのだと思います!
ママベッタリも今だけでそのうち離れていってしまうのでくっついてましょ〜♡
息子さんもきっと優しい性格なのですね♡

• るみ

るみ

貴重な体験談ありがとうございます❤️
    息子さんの成長のお話を聞いて凄く暖かい気持ちになりました😍🎵おもちゃをギュッと握って耐えるとこなんか可愛すぎます❤️

みわちさんの息子さんは本当に心優しい子なんですね😍うちの息子もそんな風に成長できるといいな🎵

お忙しいところ暖かいコメント頂きありがとうございました❤️とても参考になりました(^ν^)

• 5月13日
tamago14

かわいいですね♡なんか微笑ましてコメントしてしまいました(^^)お母さん大好きなんですね♡うちの息子と正反対でびっくりします。私の周りにいたことないですよ(笑)だからうらやましいです♡

• るみ

るみ

うちは逆に積極的な子が羨ましいですー❤️😆
    これってもう無いものねだりかもしれませんね🎵😆笑

息子は今日も児童館で膝にうずくまってシクシク泣いてました笑 これからも優しく見守ろうと思いますっ❤️

ありがとうございました❤️

• 5月13日
バーバ

1人目がそんな感じ、もしくは酷かったです💧
人見知りと場所見知りがあり、ラッコの様にずっとくっ付いていました(笑)
酷い時はそのまま寝たふりして本当に寝てました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
離れて暴れられるよりいいや〜って思ってましたけどね(๑ ̄∀ ̄)

保育園に行く様になり変わりましたね(^-^)

今では4年生になり、毎日叱るほど成長いたしました꒰ ∩ ´ Д`;꒱笑
ラッコだった面影ございません(๑ ̄∀ ̄)

• るみ

るみ

狸寝入りしちゃうラッコちゃん❤️めっちゃ可愛いですね😍キュンキュンします❤️

うちはどっちかと言うとコアラ系です😆笑
    やっぱり保育園に通い出したり環境の変化でかなり成長するのですね🎵
    今だけなのかと思うと少しだけ寂しいですが、息子のコアラ期を楽しみたいと思います笑

ありがとうございました❤️😆

• 5月13日