※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の体重6キロは少ないでしょうか?他の子が7キロと言っていて不安です。周りの同じ月齢の子はオムツがMで、うちの子はまだSです。

4ヶ月の女の子で体重6キロって少な過ぎですか?😢
他の子が7キロとかあると言っていて不安になり質問しました。。
周りの月齢一緒の子はオムツもMと言っていましたがうちの子はまだSです。

コメント

いずみん

うちの子は5ヶ月になりますが、
6キロちょいですよ🤣
オムツもSです。

周りの子は大きい子多いですが
成長曲線の範囲内なので
あまり気にしてないです!
生まれが小さめだったので!

ママリ🔰

生まれたときの大きさにもよりますよー!
うちは4ヶ月で6.2kgほどでした😊
周りはLや大きい子だとビッグ使ってますが、1歳8ヶ月で未だにMサイズです♫
娘なりに成長してるし1歳半検診でも何も言われませんでした!
おむつはサイズ大きくなるとコスパ悪くなるし、経済的に優しい子だなと思ってます(笑)

みに

ウチは4ヶ月半で6.3でしたけど検診では順調って言われましたよ😊

オムツもその頃Sでしたし今もMです( ᵕᴗᵕ )

体重が突然減ったとかじゃなければ大丈夫だと思いますよー🙌

(๑•  •๑)

我が家の末っ子、女の子も
4ヶ月ピッタリの健診で6.1キロでしたよ(^^)
先生には「たくさん飲む子ではないけど
これだけ元気だし順調!」
と言われました!
わたしの周りの赤ちゃん達も
とっくに7キロ超えてて小さいのかな
と気にしてましたが
この子は小柄ちゃんなんだな~👶
で気にするのやめました(^^)

pipi

うちも4ヶ月で6キロでした!
8ヶ月でやっと7キロです💡
おむつもSの方が枚数多いですし
ラッキーだと思いましょう!(笑)
ハイハイ始めてからMサイズにしました!
小さいので軽くていいね~って言われますよ😂😂
ムチムチの子に憧れますが(笑)

ちぃーまま

少な過ぎでは、
ないかと思いますっ!
生まれがどれくらいに、
よるかとは思いますが😌

娘は3-5ヶ月の間は、
ずーっと5㎏台でしたよ✡️
今ようやく7㎏になりました💦
オムツはMです✴️

あんまり周りと比べても、
心配になってしまうので、
娘さんの成長をゆっくりと、
見守ってあげてくださいね♥️

はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月健診(4ヶ月と2日)で6,010g
下の子は4ヶ月半ですが6kgいってるかいってないかです。
2人とも産まれは3kgちょっとと普通ですが、なかなか増えません😅
まぁ私が細身なので体質だと思ってます✨

そうちゃんママ

うちは男の子ですが、そのころまだ5kg台でしたが、離乳食始まったらどんどん増えて今は立派に12kgあります🙆減っていないなら平気ですよ✨

a.u78

4ヶ月半で6キロなく、9ヶ月半で7キロなかったです。

もうすぐ1ヶ月ですが産まれたのが3710だったので2週間で4kg近かったです😅
少なくは無いと思いますよ!成長も人それぞれですしこれから増えると思いますよ
もう新生児終わりましたが新生児のパンパース全然使えます!そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ

らぴ

うちの子6ヶ月半で6.3kgです😆💦笑
しかもムーニーのSサイズで1番で止めてますよ〜🤣笑

その子その子で生まれた体重も成長のスピードは違うので、ちゃんと大きくなってれば大丈夫だと思います☺️

なつ

うちの子は明日で8ヶ月なのにまだ6kg台でオムツもSです!😂
2900gでなかなかの平均値で生まれたのにこれです😂
でも成長曲線に入ってて緩やかにでも増えてるので毎回問題ないと言われます🙂
周りも気になりますが、その子のペースで増えていけば何も気にしなくて良いと思いますよ😇

周りと比べつ必要ないと思いますよ。産まれた体重にもよりますしオムツのサイズがみんな一緒なはずありません!

我が子は5ヶ月半でやっと7.5キロ超えました。周りの子は8キロ以上あります。特に気にしません。普通に寝返りもしますし発達も順調です。オムツも未だにSテープですよ。周りはMのテープだったりパンツタイプ履かせたりしてます。パンツタイプは枚数少ないしギリギリまでテープで粘るつもりです。周りと比較するんじゃなくて成長曲線を下回ってなく順調ならいいと思いますよー

ママリ

長女は4ヶ月で5.8キロでしたよ。次男は長女よりも軽く5.6キロでした。5ヶ月半のいまは6.2キロくらいです。
重たいと抱っこが大変〜、と友だちが言っていたので小柄でその部分は良かったのかな?と思っています😊

4ks_mama*𖣰

うちは明日で4ヶ月になりますが、5.5キロです。
オムツもまだ新生児用使ってます😅
他の方も言っているように、出生体重で変わってくると思うとで気にしなくていいと思います\( ˆoˆ )/

はじめてのママリ🔰れんちゃん

私の子は小さめだったので6キロあるかないかだったとおもいます!!
成長曲線内であれば大丈夫です!
オムツはSでした!