※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中にうんちをし始めて、夜泣きで寝不足が続き、イライラしてしまう悩み。同じ経験をしたことがある人いますか?

7ヶ月の男の子。
ここ最近、夜中にうんちをします…
もともとは起きてからする子だったのですが、夜泣きが始まって、寝ぼけながらうんちをします😭
しかも多い時は3回😭
おむつが汚れても普通にしてる子なので、そのまま寝ちゃいます💦
さすがに替えますがギャン泣き&覚醒します。
パジャマに漏れてる事も…
毎日夜泣きで寝不足、さらにおむつ替えで寝不足続きでイライラして、子供にもキツく当たってしまいます。
また夜が来るのがこわい。

皆んなある事なんですか?
辛いです。

コメント

さっちゃんママ

うちもそのくらいの時期、
夜のおっぱいあげて息子はいつも通り寝落ちして、それからベッドに置くと起きて泣いて掴まり立ちしてうんこする、っていうパターン化してました😅

オムツ替えてるうちに息子は目が覚めちゃうから、本当にイライラしてました😅

でもうちは1週間くらいでそのパターン化はなくなりました(笑)

• ラム

ラム

ありがとうございます!!夜泣きはしてましたか?
    今だけなら良いのですが…
    本当にイライラしちゃって💦

• 1月18日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

夜泣きは全くなくて、新生児の時から朝まで8-9時間ぶっ通しで寝る子だったんですよね(笑)
    なので夜間授乳って殆ど経験なく子育てしてました!
    なんですが、ここ2-3週間、毎晩2-3回泣いて起きるようになってます…
    なぜ?…と考えてあれこれ対策とっても効果なしで起きます…

起きたら自分たちのベッドに連れてきて添い乳してます😖
    で、寝たらベッドに戻して、また数時間後に起きたらまた添い乳してます…

本当に急に夜泣きするようになりました😭

• 1月18日
  • ラム

ラム

そうなんですね!うらやましいです☺️
    うちはもともと起きるのが、5〜6回になり寝た気がしません😂

• 1月18日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

5-6回!!
    もう大変すぎますそんなの😫😫😫

• 1月18日
  • ラム

ラム

しかも、週6ワンオペなので辛いです😂

• 1月18日
ひかり

息子は1歳すぎに夜中のうんちパターンありました……。寝ぼけて1回したら3回くらい時間差で…(;_;)もちろんおむつ替えすると覚醒…あまり泣きはしなかったですが、真っ暗な寝室で1時間以上は遊んでましたね(´ω`)
そのうちゴロゴロしだして眠ってました。
うちもうんちしても泣かないので、こっちはパターン化したらいつうんちするかドキドキで寝られないですよね😱
夜になるのが嫌でした😩
でも10日くらいでなくなりました✨そのうち絶対になくなると思います✨
夜泣きは、出来ることが増える前兆と聞いたことがあります!そう考えたら、少しは気持ちが楽になるかもです(^^)
もちろん辛いのは辛いですけどね…😢お互い育児頑張りましょう✨

• ラム

ラム

ありがとうございます😭
    同じですね‼️
    そうなんです‼️時間差でするからイライラします💦
    少しの間だけと思って我慢ですね😭
    夜泣きは出来る事が増える前兆なんですね☺️
    少し気が楽になりました❣

• 1月18日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

横からすみません。
    夜泣きは出来ることが増える兆候
    これ、すごくポジティブになれるママを励ます言葉ですね!!!
    いい言葉聞けました❤ ポジティブになろう、私!笑

• 1月18日
ままり

うちは一週間くらい前から、下痢してて、夜中にうんちします😅
もともと3ヶ月くらいから夜間は🍼あげてなくて、うんちする事もほほなかったのですが……
夜中に1回、朝方1回と寝ぼけながら💩します💦
うちもオムツ汚れても泣かないタイプなのですが、そのままだと臭いのとかぶれちゃうので替えてます。
モゾモゾ動く→寝ぼけながら💩→すぐオムツ替えだと起きてぐずる事もあるので、💩したあと少し放っておいて、深い眠りになった頃にオムツ替えてます😅
うつ伏せなので替えにくいですが、覚醒しないし、なんならオムツ替えても起きないでスヤスヤ寝てるので、この方法に落ち着いてます💦

• ラム

ラム

ありがとうございます☺️
    そういえば寝てる時に替えたらあまりグズらすかえれました‼️
    夜中に💩辛いですよね💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

夜泣きの時期は昼夜関係なくしてましたね😅
夜中とはいえ子供からしたら生理的な事をしてるだけなのに、当たってしまうのは可哀想です😢

うちも10ヶ月まで夜泣きが続きましたが、今日は少しでも寝れるかな…と期待するより、今は一晩中顔を眺められる時期だ!今日もオールするぞ!と寝ない覚悟で挑むと気持ちが楽でした😌

• ラム

ラム

そうですよね💦
    なるべく大きな心で育児します💦

• 1月18日
はるみ

うちは1日1回に安定するまで、綿棒で突っついて朝に出させていました(つω`*)