※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいが、金銭面で不安。旦那の収入のみで生活し、月平均手取り27万。出産後に働く予定だが、やっていけるか不安。

そろそろ2人目が欲しいなぁと思っているのですが、やはり金銭面で不安があります。
今は旦那の収入のみで生活しており月平均手取り27万ほどです。(トラックドライバーなのでその月の仕事量により前後します)
もし2人目ができた場合は出産後に働くつもりではいます。
やっていけるのか不安です😔

コメント

non_no

私も余裕無くて金銭面で
不安ばかりですがやっぱり
二人目欲しくて妊娠しました!!
育休手当て4ヶ月待てないかも、、、
ってくらい余裕ないのに!笑笑

• みんと

みんと

金銭面で不安があってもやっぱり2人目は欲しいですよね!

• 1月18日
えだまめ

うちも手取り23万程で今回、2人目妊娠してます😂!。
金銭面。辛いのは分かってましたがこれ以上、子供の年齢差を作りたくなくて😂😂😂😂😂

• みんと

みんと

分かります!私も2歳差の2学年差でほしくてそろそろかなーと思っているんです。

• 1月18日
ぴっぴ

旦那の稼ぎだけでは余裕がなく2人目出産後、共働きで頑張ってます😬
そしたら3人目が欲しくなり、、(笑)我が家も最初は不安でしたがなんとかなってます!!!

• みんと

みんと

なんとかなるさの精神ですね!笑
    2人目できたら色々やりくりしていきたいです。

• 1月18日