※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
家族・旦那

2歳と1歳の子のを育てています。四国の義実家に帰省すると「チャイルド…

2歳と1歳の子のを育てています。
四国の義実家に帰省すると「チャイルドシートなんて無くても大丈夫。そんなに厳しくないから」と言われてしまいます。
厳しいとか厳しくないからとかではなく、ほぼ車移動なので子供の安全の為に取り付けてほしいと言っても、あまり通じず、、、
こちらが無理を言っているような感じになってしまいます。
旦那は「田舎は皆そんな感覚だから」と言って取り合ってもらえません。
帰省するのが憂鬱です。

コメント

匿名希望

私ならそんな所へ絶対に帰省しないと言いますし、本気で拒否します
もし私の旦那や義母が同じ事言ったら、何かあった時「田舎はみんなそんな感覚だから仕方ない」「厳しくないのに大丈夫じゃなかった」と諦められるとかと問いただします

• aiai

aiai

同じ感覚で良かったです😢
    私がおかしいのかと思ってしまいました。

• 1月18日
ななじろー

旦那さん、シートベルトはしてますか?
してますよねきっと。
それなのにチャイルドシートは軽視してるって、自分の命は大事だけど子供の命は軽視してることになりますよね。
感覚云々とかバカなのかなと思います。
じゃああなたもシートベルトやめたら?って言ったらどうですか?
チャイルドシートは大人のシートベルトと同じなのに、そこを理解してくれない方がおかしいですね💦
私なら帰省しないです😭

• aiai

aiai

わーー!
    凄い説得力!!
    凄い!
    本当にそうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月18日
M

旦那に取り付けてくれるように説得してくれないのであれば帰省はしたくない!と伝えます!
何かあってからでは遅い!我が子を守る為です!
私なら分かってくれるまで言い続けます!
それでも取り合ってくれないのであれば帰省しません!
義実家との関係より子供達の命を守ります!

• aiai

aiai

何かあってからでは遅い。
    と言ってるのですが、「今まで皆無事で生きてる」と、、
    感覚が違いすぎて疲れます😨

• 1月18日
ぶたッ子

次の帰省前までに、旦那さんと話し合えませんか?
田舎だからではなく、どの道でも事故はありえる。
義両親と旦那で手を組んで、自分の子ども殺す気?
チャイルドシートつけないから帰省しない。
とハッキリ言います。

• aiai

aiai

本当に、子供の命を何だと思っているのか、大事じゃないのか、と聞きたいです、、

• 1月18日
かなママ

チャイルドシートは義務ですよ。
旦那様、お子さんが大切じゃないんでしょうか…

• aiai

aiai

そう聞いても「分かるけど、7割は自分と同じ感覚だよ」と言うので、「何処の統計だよ!」とつっこむと「今それ必要なこと?理論的にはなすの?」と言われ、「話して」と言うと何だか説明しだしたけど、全く納得出来なかったです😤

• 1月18日
  • かなママ

かなママ

ほんと、何処の統計ですか😅

だったら帰省はなしですね。
    旦那様、ニュースは見ないんでしょうか?
    毎年毎年チャイルドシートに乗せずに何人もの子どもたちが犠牲になっています。

田舎とか、関係ないですよ。

• 1月18日
  • aiai

aiai

そうですよね!
    危機感が無くて、親にも強く言えず、、帰省は考えます😫

• 1月18日

いやそういう理由でチャイルドシートつけてないからって感じですね。旦那さんも申し訳ないですがバカなんですか?我が子の命をどう思ってるのか。帰省しない方が絶対いいです。

• aiai

aiai

「子供の命が大事じゃないの?」と聞くと「大事だよ」と言うのですのが、「でも今まで無事だし、田舎だから大丈夫、そんな真面目に着けてる奴なんておらん」と。
    自分はまともだと思っているからタチが悪いです😓

• 1月18日
3girl6275

田舎に住んでいますが、追突事故おこされました。
捕まるとか、取り締まり厳しいくないから、とか以前の問題です。
私は子供が乗っていない時に自分だけ追突されたのでよかったですが子供が乗っていたらとゾッとします。
田舎だから大丈夫なんて事はありません!
チャイルドシートは親の"義務"です。

• 3girl6275

3girl6275

子供の命を軽々しく考えるならあなたの実家には行けない!っと、言いにくいでしょうが頑張ってください(>_<)

• 1月18日
  • aiai

aiai

本当に何で、事故を起こすかもしれないという想像が出来ないのか、不思議です。

• 1月18日
yyy*t

子供達の命が最優先です!!というか単純に道交法違反です!!子供を持つ親として当たり前の義務なので義理実家やご主人が思ってる7割の統計は存在しないと思います😳aiaiさんの感覚が普通です✨

うちも田舎ですが、危ない運転手さん結構います。というか、田舎だからこそ運転が荒いというか…信号無視に何度かあったことあるので…💦

• aiai

aiai

普通の感覚と言ってもらえて良かったです😭
    着けないといけないのは分かっているのですが、抱っこしてれば大丈夫と言う感覚です。
    なぜそんな風に思うのか本当に謎で、理解出来ないです😤

• 1月18日
ゴンザレス

うちも義実家が四国ですが、絶対チャイルドシート使ってます💦 でも主人が同じような事この間言うて、はあ?ってなりました💧 高速も使っていくのに、何を言うとるんだろうかってめちゃくちゃ思います💦
抱っこしとけば大丈夫とか1言われて、イラついて、じゃあ自分1人で行けば?私は行かんし、行くにしても自分の運転で行く。娘殺したくないから。って言うてからは大分言わなくなりましたが💧
ほんま必要性ちゃんと分かれやクソが💢って思います👹

• aiai

aiai

コメントありがとうございます!
    同じ四国からのコメント嬉しいです!
    どこであろうと道路に変わりないし事故の可能性があるっていうのが分かっているのに対処しないって殺人未遂に等しいと思ってます😈

• 1月18日
ねこ

子供の命が大事だからチャイルドシートしてくれないなら帰らないと旦那さんに伝えます!
今まで無事だから今後も無事だなんてどういう思考回路だよって感じですね🙄