※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuko
家族・旦那

妹のことについてです今の彼氏と付き合って同棲を始めた頃から性格が変…

妹のことについてです

今の彼氏と付き合って
同棲を始めた頃から
性格が変わりました。
周りの人みんなが言います

いい方向に変わってくれたら
何も言うことはありませんが
悪い方へと変わりました

挨拶(ありがとう、ごめんなさい)が
言えない
事あるごとに人のせいにする
仕事も辞めてしまい、今はニート

前はそんな子じゃなかったんです

彼氏は常識のない人なので
母親は反対してますが
私たちの言うことには耳を傾けてくれません

結婚したいと言ってるので
諦めてもらいたいのですが
どうしたら分かってくれると
思いますか?

コメント

くれは

わからないと思いますよ、恋は盲目で自分自身痛い目見ないと無理です
どんなに周りが言おうと妹さんはなんで邪魔するの?なぜ妹、娘の恋を応援しないの?私の恋愛に関係ないとなりますし

あ

いくら彼氏が常識のない人でも、性格が変わったとしても
結婚を決めるのは本人達の問題なのでお姉さんが口出しすることではないと思います。
性格は今後そのままかもしれないし変わる可能性もあります。
失敗したとしてもそこから学ぶこともありますから妹さんが大事だとしても今は見守るしかないと思います。

逆に周囲から見て素敵な人でも結婚後に豹変してDVする人もいますから見極めるのは難しいと思います。

ゴンザレス

言い方悪くてごめんなさい、ですが、多分脳内お花畑な気がするので、今は何言うても反対された分だけ逆に燃え上がるだけかなって思います💦
好きって感情って厄介ですもんね💦
いい意味で変わってくれるならまだしも、逆に転ぶ時もありますしね💦
別れて月日が経ってしまえば、黒歴史みたいな笑い話に出来るかもしれないですが、今は無理かなと…💦
本人達が自分達がしている事がいかにおかしくて非常識か、それが自覚できて目が覚めない限りは難しいような気がします😫

ねこ

自分で気付かない限り周りがいくら言っても分かりませんよ😅
うちは昔兄がそうでした。
付き合った彼女(わたしの同級生)が超わがままで親もかなり凄くヒステリックで兄と彼女が喧嘩すれば何時だろうと家に電話をかけてきて喚き散らしてました。笑
同級生だったのでわたしと言い合いになることや、他の子と喧嘩することもありましたが、その度に兄に言いつけ、どれだけ彼女が悪くても彼女の味方で飛んでくるしそれまで仲良かった兄とわたしですが、普通に殴られたりするようになり話もしなくなりました。いくら言っても彼女との交際に反対するお前らがおかしいみたいな感じで聞く耳持たずでした。
兄が就職で県外に引っ越した事により、彼女と離れてる時間が増えて兄自身の交友関係が増えてだんだん彼女の異常さに気付き、恋心が冷めてやっと別れました🤣
あの頃何でおかしいと思わなかったのか、周りの声が入らなかったのか自分でも怖いと言ってます🤣

mayuko

回答ありがとうございます
妹の人生に私が口出すことではありませんが、幸せになってほしいと思う気持ちで質問させて頂きました。やはり
自分自身が目覚めない限り無理だと思うので今は見守ることにします