※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園前説明会で役員決めがあります。新しい環境でママ友作るか、様子見するか迷っています。役員の仕事も分からず不安です。どう思いますか?

来週幼稚園の入園前説明会があります!
そこで役員決めがあるそうです。

専業主婦
引っ越してきたため県内に友達ゼロ
今月越してきて春入園のためプレも行ってなかったので園のママさん達も全く分からない


この状況で役員に率先してなって早くママ友作るか、とりあえず様子見するか迷ってます😅
そもそも幼稚園の役員がどんなことするのかも分からず、、、

どう思いますか?💦

コメント

K☆S

私の場合ですが、役員やってやはりクラスのママに顔覚えてもらえたり、自分の子の授業を役員会の時にちょっと見れたり、先生とも話しやすくなって、子供たちにも〇〇ちゃんのママって話しかけに来てくれたりしました。

役員の仕事は園によると思いますが、基本的には行事のお手伝いをする感じです。

時間に余裕があるならやって損はないかなって思います。

いる

小学校ですが
あえて
何も分からなくて当たり前の
1年生で役員しました。

何も分からないから何を聞いてもおかしくないし😅😅

先生達と話が密にできるから
情報も入ってくる😅😅

年長で何も分からない方が
私は恥ずかしいです😊😊

ママ

時間があってママ友が欲しいなら絶対やった方がいいと思います😉
役員やると友達できると聞きましたよ!