※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

愚痴です!嫌な方スルーしてください、、。年始に義実家に挨拶に行きまし…

愚痴です!嫌な方スルーしてください、、。年始に義実家に挨拶に行きました!これまで義実家で散々な思いをして来たので旦那に1時間と約束しましたが義父がお昼を食べたい初詣を一緒に行きたいと行ったので、じゃあその後用事があるから13時までには出たいと旦那に言ってました!
今まで義実家に手土産やら持って行っても、お礼の言葉も向こうからおもてなしなどされるわけではなく息子には生まれてから誕生日のやすいおもちゃ2つと出産祝い2万、初節句1万のみです!もちろんクリスマスプレゼントお年玉なんかなく。義父は大学生の自分の息子にお年玉あげろと旦那にラインしてきました!しかし、義父は息子には1円もなく。義実家に行っても息子にはお茶おかしなど一切なにも出ません。ムカつきましたがそこではなにも言いませんでした。しかし、義父は私に対してたまにしか来ないんだからもっと長くいろと言われ息子が落ちつかないのでと言うとそんなんだからいつまで経っても落ち着かないんだ。と怒られました。息子はもちろん義父には懐いてません。義実家に行くとなにもないのでつまんなそうにしちにます!実両親や実家に行くとおもちゃを買ってくれたりして楽しそうに遊びます!私達も時間と高速代かけて行ってるのに、怒られるのは納得も行かない、、、。義妹にも出産祝いにおもちゃとお金あげたのにお礼なく。出産報告もなく。イライラしかない、、、
距離置いたらだめかな、、、

コメント

moon

読んでて、腹立ちました😂💦
私なら、疎遠しますし、なんなら旦那だけで、義実家に帰ってもらって、子供は連れて行きません!😂

• saki

saki

コメントありがとうございます!私も旦那にそうやって話しました💔💔

• 1月18日
  • moon

moon

私も、義実家大嫌いなんで、本当気持ち分かります😅
    そこまで言われて、旦那さんのお父さんでも言っていい事と悪い事があると思います。
    義妹もうざすぎですね💦

• 1月18日
  • saki

saki

ほんとに、、、。わざわざ行ってるのにそんなこと言うものじゃないですよね、、、。
    義妹も過去にもイライラすることがあって、、

• 1月18日
まるまる

嫌な人たちとは極力関わりたくないですよね😢
ただ、息子さんが自分に懐いていないから余計に何も渡したり買ったりしないのかなとも思いました!
自分に懐いていたら色々してあげたくなると思うので…
距離をおけるのならおいてもいいと思いますが、旦那さんの家族ですし、良い関係になれるのが1番ですよね😣
もう少し息子さんが成長したら変わってくるかもしれませんよ。

• saki

saki

コメントありがとうございます!!
    義父自身が息子と遊ぼうとしなく、興味がなさそうなんであんまり懐いてないんだと思います💔💔毎回嫌な思いをしてるのでもう無理かなって思います😂

• 1月18日
にこ

それはイライラしますね💦💦😅😅

別に何もしていらないからこっちもこれから何もしません‼️って感じでいいと思いますよ❣️
なのでもう義両親にも義妹さんにも一切関わらない方が旦那さんの為息子さんの為自分の為にいいと思います😭

大学生までお年玉ってやるんですかね?
バイトできるから大学生はいらないんじゃないですか?🤔
私は義務教育までしかあげてません😅笑笑

ましてや孫にあげないのに催促するって💦
旦那さんいいように使われそうなので距離をおいた方が良さそうです😢

• saki

saki

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね💔💔
    大学4年のバイトしてる大学生にお年玉やる必要なんかあるんですね、、、
    しかもほんとに息子にはなにもなくびっくりです💔💔

• 1月18日