※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
妊娠・出産

25週から切迫早産で2ヶ月入院中。点滴が続き、看護師の対応にストレスを感じています。早く退院したい。

すいません。愚痴です。

25wから切迫早産で入院中です。
入院したときからずっと24時間点滴3A10です。
もぉ入院して2ヶ月たち最近点滴が1日〜2日で
だめになる。3日持てばキセキって感じ。
刺しすぎて腕はボロボロの穴だらけ。
血管は見えてもなかなか入っていかない状態で
必ず1回は失敗される。
そんな人の腕に点滴を刺すのが看護師の皆さん
嫌なんでしょうね〜
看護師に点滴のところどうですか?って聞かれて
痛いです、腫れてきてる気がしますって
言っても 大丈夫そうですけどね。って
返されることが増えた。
そんなふうに返すなら点滴のところどうですか?
なんて、聞くなよ。最初から差し替える
気なんてないくせに。
業務だから聞いてるんだろうけど
痛いって言ったときの明らか嫌そうな感じ
出すのもやめろよ。
お前ら24時間点滴で2ヶ月入院したことねーだろ?
ボロボロの血管とボロボロの腕になったこと
ねーだろ?こっちが痛い、腫れてきてるって
言ってんだから適当に判断すんじゃねーよ。
ババじゃねーんだから嘘言うわけねーだろ。
入院生活とかより看護師の対応にストレスを
感じて嫌なんだけど。
あー早く退院したい。

コメント

うーもん

私も切迫流産で1ヶ月入院してた時元々血管細くて1日も持ちませんでした。三回は失敗されてました。でも嫌な顔されませんでした😢
看護師さんどうかしてますね。辛いのはこっちなのにそんなあからさまな態度ありえない。
しんどくて精神的にも辛いのにそんな対応ほんとに嫌です。
私の時は痛いね〜もうちょっとがんばろっか。
あれ〜血管逃げたな〜痛いけど我慢してね。一発で入るように頑張るからね!ってすっごい優しく行ってくれて入院期間も頑張れました。

毎日の点滴痛いし跡見るだけでも嫌なのにその態度…下手くそとは言わない看護師さんのことだけど、、、人として態度に出す、看護師として顔に出す、それはほんとにないわー。って感じです。

応援してます😢
痛いし辛いですけど遠くから応援してます。😢

  • えびせん

    えびせん

    ありえないですよね…
    みんながみんな嫌な顔する
    わけじゃないんですけど
    血管探しながら
    苦笑い敵な感じて…
    適当にしか見ない人もいるし。
    ありがとうございます🙏🏻
    あと2週で退院なので
    頑張ります。

    • 1月18日
  • うーもん

    うーもん


    あり得なさすぎます。
    好きで点滴してるわけじゃねーよこっちも。って感じです。
    腫れたり痛み感じたら普通すぐ差し替えるしそこで嫌な顔したり大丈夫そうだけどねとか、はぁ?ってかんじです。
    いえいえです😢😢
    頑張ってください😭遠くから応援してます!

    • 1月18日
✩

私も息子の時も娘の時も
2ヶ月ちょっと入院したので
とっーても気持ち分かります。

私も腕ボロボロで下手くそな看護師に最終手段手の甲しかないねーとか言われて、
やったのにそこでさえ血管
見つけれなくてほんと、
練習してこいって思って
ました😭
ちょっとした看護師の態度で
すごいイライラすること
ありましたー!!

退院もあと2週間ちょっと
ですかね??
元気な赤ちゃんに会えるの
楽しみですね!!!

  • えびせん

    えびせん

    私も指すところないからって
    手の甲にやって貰ったら
    すぐ腫れてきて
    手の甲がパンパンになり
    すぐ差し替えてもらいました😨💦
    痛いの我慢したのに
    失敗すんのかいwwって
    思ったけど😅
    あと2週で退院なので
    頑張ります😂
    ありがとうございます🙏🏻

    • 1月18日
ママリ

私は看護師なので腫れてる腫れてないを自分で判断して腫れてる場合は勝手に抜いてました😂🙌
看護師にめちゃくちゃ怒られましたが腫れてるのに差し替えない看護師が悪いと反論し以後、こまめに観察してくれました!

  • えびせん

    えびせん

    すごい👏🏻笑
    確かにそうですよね!
    腫れてるのに差し替えてくれない
    看護師が悪いですよね😤
    私も看護師の資格
    取ればよかったな🙄笑

    • 1月18日
ぽん

ありえない態度ですね。
25wから入院されて毎日点滴で精神的にお辛い思いされてるのに、顔に出すようなひどい態度とるなんて。
余計なストレス与えてひどすぎますね。。

PICCピックなどの話は出てないですか?
やはり薬液で血管が、もろくなってしまうので、長期薬剤投与の時はPICC挿入することもあるようですよ!情報までに。

赤ちゃんが元気に大きくなって会えるのが楽しみですね😊
頑張ってください☺️

  • えびせん

    えびせん

    マスクしてるから
    あまり表情はわからないのですが
    目が嫌そうなんですよね😂
    PICCピック?
    初めて聞きました😳👂
    それはなんですか?

    • 1月18日
  • ぽん

    ぽん

    正直点滴差し替え嫌いな看護師実際多いですからね🤭
    私も怪しかったりいたければ
    すぐ差し替えしちゃいます!
    マスクしてても目元だけで
    感じ取れますよね😂

    点滴よりもしっかりした
    カテーテルを挿入するんです!!
    長期留置が可能で消毒すれば
    1ヶ月くらいもちます☺️
    普通の点滴より入れるの時間かかりますが、前のとこの上手い先生は5分で入れてました☺️漏れることもないので
    こういうのを提案すべきなのになぁと同じ看護師として思いました😤😤

    • 1月18日
  • えびせん

    えびせん

    そうですよね…
    皆さん嫌なんだろうなって
    思いながらいつも言ってます。

    カテーテルですか!
    知らなかった〜
    もっと早く知ってたら
    そっちのほうがよかったなぁ…
    でもあと2週間なので
    なんとか頑張ります😭

    • 1月18日
ママり

私も26週からずっと切迫早産で入院していました。
24時間点滴本当に辛いですよね。最初の頃は1週間とかもってたけど、だんだん腫れるようになって刺せる血管もなくなって早い時で半日で漏れてました。
看護師さんの嫌そうな態度まじで分かります!
明らかに漏れてて腫れてて看護師さんにそれを伝えても、テープ替えるだけで刺し替えしてくれなくて、腫れたまま何日も放置される事がありました。
そんな時は本当にイライラして点滴抜いて帰ろうかと思ったくらいです。
刺し替えしてくれても失敗されて看護師さん3人かかりで挑戦された事もありました。
メンタルズタボロでした。
結局34週にはどの血管にも入らなくなって点滴終了されました。
34週になったら生まれても大丈夫だからって言われて。
生まれても大丈夫ないし。
ここまで頑張ってきたのにお前らの勝手な判断で点滴終了すんなよって思いました。
それからお腹の張りと戦って37週で出産しました。

いい看護師さんはいいけど態度に出す看護師だとイライラしますよね。
患者の立場になって考えろって思います。
切迫ってなった人にしかこの辛さわかんないですもんね。
ずっと点滴に繋がれてトイレに行くのも一緒でお風呂も針が刺さったまま入って。
よく頑張っておられると思います。出産までもう少しです!あと少し辛い日々が続きますが頑張ってください😌

  • えびせん

    えびせん

    共感してくれる方がいて
    ホントに嬉しいです😭😭
    34wで勝手に抜かれるって
    最悪でしたね💦
    私も先生に先週から点滴抜くのを
    考えましょうって言われてるけど
    産まれたらどーすんの?って
    思って抜くのを先延ばしに
    してもらってます。
    早産になると赤ちゃんと
    一緒に退院できないし
    毎日母乳届けに通わなきゃイケないし。
    それわそれで辛いから
    避けたいと思ってるので
    なんとかあと2週間なんとしてでも
    点滴をしていたいです。
    患者の立場になって
    考えて物を言えですよね😤
    あと2週間で退院なので
    頑張ります😭✨

    • 1月18日
deleted user

分かりすぎますよ😭私も下の子の時2ヶ月入院してました。点滴はよく失敗され、もたない時は半日で変えられて痛いし邪魔だしピーピーなるし、なかなか無いねーここでチャレンジしてみよっかと軽く言われた時はムカッとしましたね!😢腫れるとこれまた痛がゆいんですよねー!

私は2種類の点滴をしていて、1つが私の肝臓の数値を悪くし、もう1つはギリギリまでしてると赤ちゃんによくないと言われて35週と少しで1日ずらしながら抜きました。結果1ヶ月早く産まれたので赤ちゃんはしばらく入院でした。

あと2週間!がんばってください!
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えます!!🥰応援しています🥺💕💕

  • えびせん

    えびせん

    共感してくれる方がいて
    嬉しいです😭😭
    そうなんですよ!
    腫れるとめちゃくちゃ痒いんですよね😨
    でもテープ貼ってるから
    ガリガリかけないし
    でも痒いしの無限ループです😭

    そうだったんですね💦
    大変でしたよね…
    赤ちゃんと一緒に退院できない
    ってなんか寂しいですよね😂
    私もそうなりたくなくて
    先生には点滴外すのどーします?って
    聞かれても外すの先延ばしに
    してます😅
    ここまで頑張ったのに
    早産はいやだし
    あと2週間なのでなんとか
    乗り切ります!!
    ありがとうございます😊💓

    • 1月18日