※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦で貯金が少なく、引越しや車のローンがあり、旦那の給料も少ない状況。2人目出産前にパートを考えているが、妊婦を雇ってくれるか不安。

お金の事を考えたら頭が痛いです🤦‍♀️

現在子供1人、そして2人目妊娠中の専業主婦です。
貯金が恥ずかしながら180万ぐらいしかありません。
今年3月には長距離引越しでお金が50万ほど飛び
また田舎なので車もローンで購入予定です。
旦那も新しい職場でのスタートなので給料も手取り
20万無いぐらいだと思います、、
旦那の給料じゃ生活するので精一杯で貯金は
できないだろうし、
少ない貯金も引越し、車で残る金額も少ないし
今から2人目生まれるというのに不安で仕方ないです😭

せめて2人目生まれるまで私もパートしようと思ってますが
妊婦を雇ってくれるところがあるのか😭

コメント

きい

うちなんて貯金ないって言っても過言じゃないですよ🤣🤣笑笑

旦那の給料も25くらいですが全然やっていけてます☺️
(そのかわり歩合制なのでボーナスは200〜300ありますが)

  • ママリ

    ママリ

    ボーナス大きいですね🥺
    うちなんか新しい職場だし歩合でも
    ないので微々たるものになりそうです😅

    • 1月17日
  • きい

    きい

    頑張ってくれてるのでかなり大きいです☺️✨
    でも朝から晩までだし、休みの日にもお客さんから連絡あるし、
    住宅関係なので売れなかったらその分減っていくので安定はしてません😱😱

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    住宅関係の仕事ボーナスが大きいのは知ってましたが減ったりするのは
    知らなかったです😱
    きいさんが上手にやりくりされてる
    ので生活出来てるんだと思います👏

    • 1月18日
ぷぅ

旦那さんのお給料だけで生活できそうでしたら、産後働きに出れば何とかなるのかなと思いました。
100万円くらいは残るようでしたら、それでなんとか繋ぐしかないかと。

妊婦で雇ってもらえる仕事はあまりないかもしれません。何か資格等はお持ちですか?私の知人は妊娠を隠して採用になりましたが、バレて辞めることになってました😥

  • ママリ

    ママリ

    産後は私もすぐに働こうと思ってます!なんとか100万残れば私も少しは安心なのですが、、
    一人子供を育ててるとほんとにお金
    かかるなと実感していて
    やりくりできるのか不安です😭

    資格は一応持ってますが、
    産前までの約4ヶ月だけ雇ってくれるのか、、😨

    • 1月17日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も結婚退職して、すぐ妊娠してしまったので当時はかなりカツカツでした😩💔
    資格があり、安定期に入ったあたりで就職させてもらい、約4ヶ月務めましたよ☺️一旦退職となりましたが、いい職場環境だったので出産後に再雇用していただきました。

    お金はないに越したことはないので、今できることをやるしかないですね!まずは節約できそうなとこを見直し、ですかね☺️
    大変ですが、なんとかなります!頑張ってください✨

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そんないい会社があるのは素敵ですね🥺
    私の所は田舎になるので職場も限られてそうですけどなんとか働ける所見つけたいとおもいます🥺💪

    やはり根本的な節約からになりますね、、色々見直しながら頑張っていこうと思います🙌
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

すごくわかります!!
うちもです!😎
車検やら何やらで
どんどん削られます😳😱
幸いもうマイホームもあり
車もしばらくは変えないので
働くまでの辛抱です🙄💧
ボーナス頼りですね笑

  • ママリ

    ママリ

    貯金無くなっていくと焦ります😭
    マイホームも車も羨ましいです🥺
    もう開き直って今年はそうゆう年だ
    と思うしかないですよね😅

    • 1月17日
deleted user

うちもそれくらいの貯金ですが、マイホーム建設予定です😂😂

  • ママリ

    ママリ

    マイホーム羨ましい🥺
    私も早く貯金に余裕ができたら
    夢のマイホーム建てたいです🥺

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然うちも余裕ないです😂
    嫌もうどうにでもなれって感じです😂😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    最終開き直り大事ですよね😅
    考えても考えてもどうにもならないと一気に私も開き直りに入ります😅
    産後は死にものぐるいで頑張って働こうと思います😂

    • 1月18日