※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

入院バッグには、パジャマやタオル以外に必要なものと、おすすめの持ち物を教えてください。

入院バックは何を入れてましたか?

出産までまだまだ先ですが、切迫早産やらで急に入院になっても大丈夫な様に準備しときたいです。
旦那は仕事で帰ってこれない日が多いので、いざとなったら両親に頼まなければなりません。
両親は同居ではないので、どこに何があるかわからないし、母親に家の中いじりまわされるの嫌なので、あのバッグ持ってきてぐらいにしときたいです。

パジャマとタオル以外で必要なものを教えてください。
あとあってよかった物も知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

延長コード、汗ふきシート、イヤホンとかですかね🤔

ぱーら

病院から入院準備リストもらってませんか?
病院によって必要なものが違うのでなんとも言えないですが、
パジャマ、下着とタオルがあればなんとかなります!
出産翌日からシャワー入れるのでシャンプーやソープ、保湿剤とか✋️
歯ブラシセット、スリッパ、貴重品持ち歩くエコバッグとかも必要ですね‼️

ママリ

病院からこれ持ってきてくださいってリストは渡されてませんか?

私が産んだ産院ではスリッパやコップ、ティッシュやはしまで全て持参でした。

シャンプーとかも旅行用のにつめました。

体拭くシートはあると便利かと思います

基礎化粧品、化粧品、日持ちするお菓子、円座クッション、産褥ショーツ、デジカメ、ストロー付き水筒、うちわ、今これくらい思い出しました😂

しょこたろ

切迫だと、お風呂制限されます。週2回、もしくは母体によっては週1。介護用のドライシャンプーシートあると少しは、すっきりしました!
最低限なら、お泊まりセットって思えばいいかなと!
出産の時の持ち物は時期が来ると、リスト渡されます!

なー

汗拭きシートは持っててよかったなと思いました。
分娩で汗だくになったのに当日はシャワー浴びれないので…