※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
家族・旦那

愚痴です。共働きで私は正社員として時短勤務で働いてます。旦那の仕事…

愚痴です。

共働きで私は正社員として時短勤務で働いてます。
旦那の仕事はほぼ休みがないので、子供の面倒は基本的に私です。

なので、基本的に出張を控えたり外出も時間内で済むように業務の配慮して頂きながら働いています。

ですが、先程旦那が同期と旅行に行っても良いかと聞いてきました。

正直腹立ちました。

こっちは気を遣いながら飲み会さえ旦那の都合に合わせて入れたりして行けないことも多いのに、旦那は出張はもちろん基本これまで通りに働いています。

おまけに泊まりがけで遊びに行って良いかと聞かれたようなもんです。

皆さんなら許しますか?

ちなみに私には会社辞めても良いけど、働いて欲しいと言ってきます。

私は腹立つことを正直に言いましたが、許しはしました。

もうムカつきます。

コメント

ぺーすけ

ちなみに、出張と旅行で2週にわたって泊まりがけでいなくなるようです。

🧑👦👦

私は専業主婦ですが行かせません😊
同じように私にも旅行させられる?
私がそう言ったらどうするの?と聞いてみます😊

今は旅行へ行くなら家族でって考えるのが普通だと私は思っています。
出張は多いですが💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね!私だったら絶対子供連れて行かないとって頭なのですが、よくもまぁ同期で旅行とか行けますよね。出張にしょっちゅう行ってるのでその延長線としか考えてないのかもしれませんが…ほんと、腹立ってしょうがないです。

• 1月17日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

出張でいない事多いなら尚更家にいて育児しろと思いますね😊
    それは腹立ちます😭

• 1月17日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんです。
    なのに、旅行行くなんて愚問だって言ったらなんで?ですって。じゃあ行かないよ。鬼嫁がダメって言ったって言うって言うので、余計に腹立ちました。

• 1月18日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

鬼嫁じゃないです😂
    ん?私も鬼嫁なのか🤔?(笑)
    一緒に行くって人は独身なんですかね?
    まだ手のかかる子供がいる以上行くべきではないと思いますね。
    旅行に行くなら家族で、子供置いて行きたいなら手のかからなくなってからにして欲しいですね💦

• 1月18日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね。っていうか、聞いてくること自体、は?って感じです。

• 1月18日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

もし旦那がそんな事言った日にはもぉ…😠
    あんたはもぉ独身じゃない、家族がいるって事忘れるんじゃねー!ってなります😂
    許したゆきさん優しいとおもいます😊

• 1月18日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

許すと言いますか…もう諦めました。

• 1月18日