※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

女性がお風呂場で転倒し、後頭部を打ち、嘔吐した後、心配しています。医師に相談したが、48時間様子を見るよう言われた。打撲後に吐いた経験がある方いますか?

お風呂場から脱走して脱衣場で滑って後頭部を打ち大泣き。その後はケロリと風呂に入り1時間半後に嘔吐😦
嘔吐したのも分からないくらいケロリとして着替えさせるのに走って逃げる😦
とりあえず長男も犠牲になり汚れてたので着替えさせるため布団に寝かせたら即夢の中😴
一瞬、血!?と思ったけど、よく見るとオレンジ…
晩のハヤシライスか…と一安心😢

念の為、♯8000に相談したら、後頭部腫れてない一度の嘔吐、元気なら48時間様子見でと言われたけど心配😟

風邪もひいてて、微熱あるからそのせいかもしれないけど…
大丈夫かな😞

一度、打撲後、吐いたけど、問題なかったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよこ

仕事がら、そのように頭部打撲の子どもよく見ました!
ほとんどの子が無事何もなく過ごすことが多いです。
とりあえず丸3日、何もなければ大丈夫かなぁとは思いますが、しばらくはあまり暴れないのが安心です!(2歳児にそんなこと言っても不可能なのは十分承知ですが😂)
1回目の打撲ではなんともなくても、短期間に続けてまた打撲すると、前回の衝撃が治り切らないまままた衝撃が加わるので、危険な症状が出ることもあるので、とりあえず頭を打ったり激しく揺れたりしないように気をつけたらいいのかなぁと思います🤔

• みか

みか

ありがとうございます!!
    打撲したのは1歳4ヶ月の次男なので再度打撲しないよう気をつけておきます!!歩行がなんかフラフラしてるので😞

• 1月17日