※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

仕事と飲み会で帰るのが遅い旦那、出産前から、平日は仕事で早く帰るの…

仕事と飲み会で帰るのが遅い旦那、
出産前から、平日は仕事で早く帰るのが厳しいと言い
帰りは遅く、ただそれでも飲み会の予定はコンスタントに
週に2回程度はいれて、毎回日付が変わる頃に帰宅。

社内結婚だったので会社の状況はわかります、
忙しい会社だということはわかるし、
彼の性格上とことんやりたいタイプだとゆうのもわかる。

でも社内には人によっては結婚や子供をもつタイミングで働き方が変わった男性も多くいます。なので、結論本人次第でどうにでもなるんだと思います。

土日は1歳の子供の面倒もみてくれるのはいいのですが、
どうしてもその生活に嫌気がさします。

彼の性格はわかるし、
仕事を頑張る姿に惹かれたのも事実ですが、
結婚前から、平日でも家族の時間が欲しいと伝えており、子供ができてからは尚更その思いは強くなりました。

話し合いの結果、妥協点として週1回は子供をお風呂に入れるタイミング19時半には帰宅することを決めました。

でも結果それも守ってもらえず…

毎日ご飯を作って、
起きて待っていることも多かったですが、
結局それって旦那が良いどこどりしてるようにしか思えなくなりました。

平日は諦めてくれっていうなら、
あなたも誰も待っていない真っ暗な家に帰って一人でご飯食べる生活をしたらいいって思います。

昨日今日と旦那は飲み会です、
夜は顔も合わせず、朝は一応いってらっしゃいと言いましたがとても目は合わせられませんでした。

でもこんなこと考える自分がとても嫌で、
旦那が帰ってきたいと思える家にはならないし、
今後の関係が悪くなるって思います。

でも旦那に優しくしたいって思えない。

稚拙な文章で申し訳ないですが、
モヤモヤイライラしたので投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら夜ご飯作るのも朝起きていってらっしゃいもしないです🙌
話し合いしても約束が守れないのであればこちらも好きにさせてもらっていいと思います😄
忙しいのはお互い様だし1日ぐらい早く帰って来て当たり前。2人の子供なんですから。

  • あい

    あい

    心強いお言葉ありがとうございます!
    2人の子供なんだから…ってそうなんですよね!本当にそう思います…。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはいつも仕事で帰って来るのが23時半とかなんで、朝ごはんの時間ぐらい一緒に食べてあげてほしいと伝えました😊
    (朝ごはんを食べないとしても一緒にテーブル囲んで欲しい)
    子供もお父さんとお風呂入ったり一緒に夜ご飯食べたいと思ってると思うし、お父さんも一緒だと喜んでるからと言うと朝は時間作ってくれるようになりました。
    全ては無理かもしれないけど、出来る範囲で子供との時間を大切にしてあげようという気持ちを持ってほしいなと思っています🤗

    • 1月17日
  • あい

    あい

    それはとても良いですね!
    子供にとってそういう時間って本当に大切ですよね。やっぱり土日だけだと、子供たちも寂しいですよね😔
    試してみたいと思いました!!私たちの生活スタイルに合うやり方を見つけられるよう模索してみます🙏⭐︎

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も幼少期に父親に寝る前絵本を読んでもらってた記憶があるので小さいながらに色んな事を断片的に覚えてるよと旦那に話したらちょっとは理解してくれたみたいです😊
    仕事の付き合いもあるしあまり言えないですが、いい方法が見つかるよう願ってます🕊

    • 1月17日
  • あい

    あい

    そうなんですね〜(^^)寝る前の絵本…素敵です🌸
    私は、父が完全に育児をしなかった人なので父との思い出がありません…だからこそ結婚する時にも父のような人は嫌だと思っていて、家族の生活を大事にしたいと人一倍思っているのかもと思いました。でも求めすぎてしまうのも私のよくないところなので、もう少し落ち着いて、感情だけではなく子供のためにも、親の私たちにとっても良いと思える関わり方ができるようにしたいと思いました。
    お付き合い頂いてありがとうございます😊

    • 1月17日
み〜

毎日お疲れ様です!

最低限の約束は守ってもらいたいですよね。
会社の約束は守れて、大事な家庭の約束ごとは破るなんて…信じられない。と私なら言ってしまいます。
ここに書いてあることをすべてぶつけてみても良いのではないでしょうか?
とことん真面目なところに惹かれたのも事実だけど今は環境が変わってること、本当なら一緒にご飯を食べたいこと…。
旦那様の性格なら受け止めて改善してもらえるのではないかな?と思います😊
良い方向に向かうことを祈っています!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます(^^)そうなんです、仕事のことは守れて、家庭はおざなりってなんでだろうっていつも思っていました。
    また気持ちが落ち着いたら、話してみます。ありがとうございます!

    • 1月17日