※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

レッグウォーマーの傷が治るか心配です。小児皮膚科に相談するべきでしょうか?

この傷治るのでしょうか?
1ヶ月ほど前に、冬なので、家で靴下を履かせると
体温調整ができなくなるとの事だったので、
レッグウォーマーを買って、
お昼前に着けてお風呂入る夕方にとった所
ゴム部分で広範囲に赤く、内出血みたいになっていて
次の日にはだいぶおさまって、様子を見てたのですが、つい最近かさぶたもとれて、治るかなと思ったら、このシミみたいな傷だけ消えません。
小児皮膚科に行くべきか、ほっておいても、なおるのか、、
跡が残ったらレッグウォーマーつけたの後悔でしかないです😭

コメント

miichan(22)

内出血みたいになってるならキツかっただけではないですかね??
もしくはレッグウォーマーが原因では無いのかなぁと。

ちなみに、3ヶ月くらいでしたらレッグウォーマーもいらないと思いますよ(^^)

• Maa

Maa

回答ありがとうございます。
    多分キツかったんだと思います😂😭
    かさぶたとかにもならないと思ってたら一本線みたいなのだけど残ってしまってので、、。

• 1月17日
  • miichan(22)

miichan(22)

レッグウォーマーをしたまま抱っこしたりしましたか??
    ちょうどその部分があたってそういう跡になっただけな気がしますが·····。
    たぶん小児科や皮膚科に行っても様子見になるだけな気がします💦
    押して痛がったりしなければそのまま様子見でいいと思いますよ(^^)

• 1月17日
  • Maa

Maa

普通に抱っことか授乳とか、普段通り生活してましたー😭😭
    薬とかもらったりしても意味ないんですかね🥺
    様子見て治ってくれたらいーんですが、、(>人<;)

• 1月17日
  • miichan(22)

miichan(22)

見た目で原因が分かればあれですが·····。3ヶ月ですし薬を使うより様子見になることの方が多いかなと思います💦

• 1月17日
  • Maa

Maa

ですね😭
    ありがとうございます!

• 1月17日
はるたろす

私の子もこんな風になってて、最近ようやく薄くなってきた?感じです( ; ; )夏くらいにできてて最近薄くなってきてるので、結構時間はかかってます😰💦

• Maa

Maa

そーなんですね!!
    半年くらい様子見てみます☹️
    ありがとうございます!!

• 1月17日
YUUUMI

レッグウォーマーではありませんが、似たような傷痕で小児科に相談した際、特に薬は無く保湿剤塗るくらいしか出来ないと言われました。また、まだ小さいので例え跡になったとしても皮膚が延びて見えないほどすっごくうすーくなると言われました🤔

• Maa

Maa

そーなんですね!
    行く前に聞けて良かったです!病院行ってもそー言われるだろーなどは思ったのですが、かさぶたがとれた跡から不安が増してしまい😣
    ありがとうございます!

• 1月17日
ゆうごすちん

子供は新陳代謝が活発なので、傷跡も比較的キレイになりますよ!
私は小さい頃、顔に目立つ傷を作ってしまい、医師はキレイになるとは言ってくれなかったそうですが、数年で目立たなくなりましたので😊
かさぶたになっていたのなら、何かにひっかけたのかもしれませんね。しばらくは気になってても自然に目立たなくなりますよ!

• Maa

Maa

色々調べた時に、爪で顔を引っ掻いた引っ掻き傷に関してはそのように書いてたのですが、内出血の跡の事については調べても見つからなかったので😭
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

内出血は毛細血管が切れて皮下で出血してる状態ですから、それこそ修復されれば消えると思いますが…😅

• 1月18日
ぱつ

ヒルドイド軟膏か、ヘパリンクリームをよくすり込んでお手入れしてみてはいかがですか?保湿にもいいですし😊
大人でいう傷痕に塗るアットノン?みたいな効果がありますよ😊

• Maa

Maa

そうなんですね!
    様子見ながら試してみます!
    ありがとうございます!

• 1月18日
なと

かさぶたになったのですか?
レッグウォーマーのゴムの部分で擦れて火傷っぽくなったのかな?って思いました😭
時間はかかると思いますが治ってくると思います!
皮膚科へ行って塗り薬もらったらいいと思います😊

• Maa

Maa

ガッツリかさぶたというよりうっすーいかさぶたみたいな感じですかね?
    気長に待ってみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 1月18日