※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
家族・旦那

義母と同居してます。晩ご飯は私が作ることになってます。今さっき夜ご…

義母と同居してます。
晩ご飯は私が作ることになってます。
今さっき夜ご飯食べ終わって、ふぅ〜と一息つこうとしたら義母がポテトチップス食べてる💢
毎日5品目作るように心がけて、その他に汁物。
仕事終わってダッシュでお買い物して、もっとダッシュでご飯を作る。娘が横で抱っこして欲しい!と泣いているのをあやしながら…

そんな必死に作ってるのに、そのあとお菓子食べる神経がわからない。

本当にこの人なんなんだろう…
だから嫌いなんだよ💢

コメント

ゆきな

私は父子家庭の旦那の実家に住んでますが、私も子供がグズってるなか抱っこしながら作ったりしてるのに、足りないな〜とか目の前で言われますよ😂

この間腹立ち過ぎて、カップラでもたべてくださーい😀って言いました(笑)

• 鈴木

鈴木

何か言ってくれるならいいんですよ…
    でも、勝手にボリボリ食べられるのが本当に嫌‼️
    昔、旦那も食後にお菓子食べようとしてたけどガチギレしたらご飯でお腹いっぱいにするようになりました。

• 1月17日
  • ゆきな

ゆきな

そういうことですね!
    それなら私だったらはっきり、ご飯足りなければ明日からもう少し多くしますよ!とする気なくてもわざと言っちゃうかもです🤣

• 1月17日
  • 鈴木

鈴木

言った方がいいですよね!!
    しかも今義母は、病気で仕事休んでるので1日家に居るんですよ!
    なのに、仕事してる私がご飯作る担当。
    これも意味分からなくて旦那にブチギレました。

• 1月17日
  • ゆきな

ゆきな

1日なにしてるんですかね🤔
    なんの病気かわかりませんが、夜ご飯も食べてポテトチップスなんて体に悪いですよ〜と嫌味っぽく言いたくなりますね🤭

• 1月17日
  • 鈴木

鈴木

1日座椅子にトドの様に横になり、テレビ見て終わりです。
    座椅子から離れるのは、タバコとトイレだけです。お風呂も入ってません…。

もぅ声聞くのも嫌なので話したくないんです😭
    近々アパート探していい物件あったら即行出て行く予定なので、それまでの我慢ですがそれまでもつか…💧

• 1月17日
  • ゆきな

ゆきな

トド🤣🤣
    すみません、笑ってしまいました(笑)
    すごい想像できます...(笑)

同居解消する見込みあるならそれまでいい物件探し頑張りましょ!!
    私なんか義父が嫌いすぎて、別に用ないし全然話しませんよ(笑)
    話す時はさっき言ったみたいに嫌味言うくらいです(笑)

• 1月17日
  • 鈴木

鈴木

笑ってください!笑
    写メ送って見てほしいくらいに、トドなので。

義理の家族となんて会話ないですよね!私も娘が寝たら一言も話さないで、おやすみなさいの一言も言いたくないので、サラーっと居なくなります。笑

• 1月17日
  • ゆきな

ゆきな

私もです!
    息子が遊びに集中してて名前呼んでも反応しない時ありますが、それに対して義父が、無視かよ!!とキレてるの結構あるのでご飯の時とお風呂の時以外はほぼ私たちの部屋にいます😂(笑)

私がご飯作ってて機嫌良く遊んでる時も息子になにかして機嫌悪くさせたりするのでその時はご飯作るの中断してわざと遅く作ったりします🤣

• 1月18日
  • 鈴木

鈴木

家は義母が布団で寝ないでこたつで寝てるので、常にリビングでゴロゴロしてます…。
    私たちの部屋はあるのですが、狭いので寝るときだけ部屋に行く感じなので、寝るまでリビングで生活せざるを得ません💧
    朝起きてきてリビングで朝の準備しようとしても義母がまだ寝てるから電気もつけず準備してって感じでイライラします。
    たしかに義母の家ですが、息子も結婚して子供も居るんだからリビングに居ないで気使え!と思います。

ほんと、義母やら義父って何なんですかね。
    孫かわいいのはわかるけど、余計なことすんな!って怒鳴りたくなりますよね…

• 1月18日
ちいこ

うちの旦那も食後にポテチ食べだします😂食後のデザートみたいなもんだから、ご飯お腹いっぱい食べても関係ないよ!って言われたのでもう気にしてないです😭💦

• 鈴木

鈴木

いやいやいやいやー!!
    食後のデザートでポテトチップスは食べんだろ!!笑
    旦那もそうですが、ご飯食べて口の中が美味しい状態なのにポテトチップスで汚されるのが理解できません🙄

• 1月17日
もりりん

本当にお疲れ様です😭

多分、義実家は食後におやつ食べる家庭なんだと思います…
うちの実家がご飯の後のお菓子やアイスが当たり前でした…

• 鈴木

鈴木

そうです!!
    付き合って最初の頃は、義母と旦那揃ってご飯の後に100%アイス食べてたので「…ん?」と言う状態でした。
    こっちは栄養も考えて作ってるのに💧

• 1月17日
ももち

それ腹立ちますよね💦
うちの旦那もたまに食べますが、こっちは色々作ってるのに失礼な行動ですよね。

• 鈴木

鈴木

仮に食後に食べてもいいけど、そしたらお前がご飯作れや!と思います💢
    ご飯作ってくれたら、私も仕返しでアイスやらポテトチップスやら食べまくってやります。

• 1月17日
ママリ🔰

そんなに気にしなくてもいいと思いますけど。
お菓子ぐらい自由に食べさせてあげてくださいよ。

• 鈴木

鈴木

最初は、まぁいっか…と目を瞑ってました。
    でも、同居してると好きになった人のお母さんとはいえ嫌いになるんです。生理的につけつけないんです。
    ストレスがたまりすぎて、イライラしすぎて頭痛くなって倒れたこともありました。

こっちは栄養も考えてご飯作ってます。「いただきます」「ごちそうさま」の二言が毎回ありません。
    私が作って当たり前だと思ってると思います。
    と、愚痴が止まらなくなるので辞めますが…たかがお菓子ですが、大っ嫌いな義母が勝手にお菓子食べるのが許せないんです。だったら自分で作れや!と思います。

長文失礼しました🙇‍♀️

• 1月17日
しー

目の前では嫌ですねー(^◇^;)
というか、お義母様めちゃくちゃ食べますね😳

うちは逆で夕方に遅めのお昼とかお菓子食べて晩ご飯食べないか残します🤷‍♀️(義父と同居してます)
しかも何も言わずに出しっぱなし、、旦那に言うと好きな物食べさせてあげてよと、、。
義父もいただきますとご馳走様もありません。
育った環境なのでしょうか、大したことと思ってないんでしょうね🤦‍♀️

• 鈴木

鈴木

義母めっちゃ食べるんです💦
    えっ!あんなに食べたのにお菓子食べるー?と毎回ビックリです。

しーさんのパターンもすんごい嫌ですね💢
    いらないなら一言何か言ってよ!って思いますよね。
    「いただきます」「ごちそうさま」は自分言わないのに、娘にはいただきますの手合わせるまでご飯のお皿遠くに置いてあげない様にしてます。
    それもすごく嫌です。
    礼儀は私が教えるからお前は娘に触れるなー!と叫びたくなります。

• 1月17日
  • しー

しー

まずそれにビックリしちゃいました!
    その食事量+お菓子はちょっと健康面心配になっちゃいますね😳💦

そーなんです!特に旦那が夜勤で作らなくていい時にされると「手抜けたのにー」と思います🤦‍♀️
    「何であんたがそれをやる?」って思いますね😳
    自分の子供感覚なのでしょうか🤷‍♀️
    うちは食事は別なのですが、義家族がきた時一緒に食べてるとみんなの前で「ちゃんと食べなさい」とか叱ります、、よく食べる息子に、、

• 1月17日
  • 鈴木

鈴木

義母が早死にしようが、私には関係ありません。笑

旦那さんが夜勤で、お義父さんと3人なんて考えただけで吐き気がします。私は旦那が泊まりの時は実家に帰ります。笑
    そーなんです!!
    自分の子供感覚なんです。
    嫁の子供だから普通なら口出しできないはずなのに、ガンガンしてくるのでイライラします。
    育児に関して口出さないで!って思いますよね

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那食後に何かしら食べてます😂結構な量作ったにもかかわらず、食欲がおさまらないらしくキッチンがさがさしてて、なので、肥満です 笑
義母も、自分の部屋に大量のお菓子ストックしてて夜な夜な食べてるかと…もちろんこちらも肥満です。
この家は、食後におやつ当たり前の家庭とはわかってはいるんですが、我慢できずボロクソ旦那に言っちゃってます😅義母も言われたくないからか、いつしか部屋にお菓子隠すようになりました。
痩せないとと言いつつ手と口は動いてる…
だから…2人ともデブなんですよね!!!あーイライラ♡