※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisash
妊活

基礎体温や排卵について悩んでいます。産婦人科で相談した方がいいでしょうか?

無排卵?妊娠しませんか?
初めまして!
妊活中のものですが基礎体温がガタガタなのとプチアイビス?みたいなやつをやってますがシダ状のものも見れず無排卵なのではと悩んでいます…。
始めたばかりなので2、3ヶ月経ってもシダ状のものが見れなかったり基礎体温がガタガタなら産婦人科に行こうと話になりましたが無排卵と診断されるのが怖いです…。
病気で激太りしてそれも排卵しないのに影響などありますか?
質問ばかりですみませんがよろしくおねがいしますm(*_ _)m

コメント

arisash

基礎体温グラフです

yuri46

適度な運動、良い睡眠も大事ですから、息抜きしながらやっていくと良いですよd(^_^o)
健康あっての妊娠です◎
クリニックに行きつつ、体質改善もしていけば、必ず意味はありますよ🎵

ぷぎ

これだけでは分かりかねますが無排卵の可能性はあります。
体重の増減は大いに関係あると思います。
おかしいかもしれないと思った時点で即勇気を出して不妊専門医にかかられて下さい。

おみるみる

あたしも、もともと生理不順があり、婦人科にかかってました。治療に五年ぐらいかかってたかも。。基礎体温もすごくバラバラ。排卵あるときもあれば、無いときもありました!
体型も丸いのもあり、これも影響よ😰と、よく言われてましたが、今は、子供を産んでます。
やはり、怖いかもですが一度産婦人科に行ってみてはどうですか。。

ちーちゃんmama

基礎体温はずっとこんな感じですか??

yuri46

今まで付けた基礎体温をもってクリニックに行った方が良いですよ!
肥満かどうか分かりませんが、急激な体重増加は、排卵に大いに関係あります。

仮に何度か排卵しなかったからといって、例えば年に一度も自力で排卵しないとは限りませんし、この先もしないって訳じゃないですから、怖がらずに早めに行った方が良いですよ!

arisash

回答ありがとうございます。
やはり可能性ありますよね(;Д;)
今月から始めたので来月、再来月にでも看てもらおうと思います!
ありがとうございます!

arisash

5年!すごいです!
私も丸いので言われそうです(;Д;)
少し体重を落とすことを優先すべきなのかもですよね…
行って看てもらおうと思います!
ありがとうございます!

arisash

今月から始めたのでわからないのですが…
雑誌や本を見るとガタガタだと無排卵なのではと見て不安になりまして…(>_<)

arisash

ありがとうございます(>_<)!
少し勇気が出てきました!
赤ちゃん欲しいのには変わりがないので勇気を出さなきゃと思いました!
たまたま排卵来てない月なのかなとも思ったのですがこれから先もこのままだったら…と思ってしまいました…
ベビちゃんのために勇気振り絞ります!ありがとうございます!

yuri46

もしBMIが標準を超えているなら、食事療法で減量するのも大事です!
妊娠中も体重管理は必須なので、今から始めるつもりで、頑張ってくださいd(^_^o)

どんな食事されてますか?
糖質(ご飯、パン、麺類、甘いもの、芋類など)は極力減らして、たんぱく質を中心に食べましょう◎

特にお肉、卵、乳製品をしっかり食べましょう!
炭水化物は出来れば1日1回、朝か昼だけに出来るとベストです◎
難しければ、まずは夜ご飯だけでもご飯なしから頑張ってください!
その代わり、お肉は1日150〜200gくらいガッツリ食べてOKですd(^_^o)

身体を作るのはたんぱく質なので、良質な精子と卵子に繋がりますd(^_^o)

arisash

回答ありがとうございます!
食事から変えていこうと思います!(>_<)
ご飯が好きなので気をつけます(;Д;)

妊活し始めてから豆乳を飲んだりルイボスティー飲んだりサプリなどは摂るようにしてますがお肉とか気にしてなかったので…(>_<)💧
タンパク質多めの食事に変えていこうと思います♡

少しストレス気味になってる部分もあるのでゆっくり体質を変えながら頑張ります!
ありがとうございます♡

yuri46

身体は食べたものから出来てますので、食事管理で適性体重に保てますし、
ホルモンの状態も良くなりますよd(^_^o)
私の知り合いで、たんぱく質メインの食事療法で42歳の方も授かりました🎵
この前可愛い女の子を出産されました!

ご自身のペースで出来ることからやってみてください!

arisash

ありがとうございます!
そうですよね!
食事から変えられるので変えてみます!
体調も良くなるだろうしいいことばかりですよね(*´◒`*)
すごいです!♡
おめでとうございますo(^▽^)o♡

ありがとうございます(>_<)♡