※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の男の子が吐き気と下痢で、離乳食を食べた後に嘔吐があります。病院への再受診が必要でしょうか。

生後7ヶ月の男の子なんですが、一昨日から吐いていて、下痢というかうんちは緩めです。
病院では胃腸炎と言われて薬をもらい飲んで、その日と今日の朝は吐かずに、離乳食もたべました。が、しかし。
今、離乳食食べたら吐きました。噴水のように。全部。
これは病院いったほうがいいでしょうか

コメント

かん

胃腸炎でしたら体の中から菌が出ないと治らないので病院に行っても整腸剤くらいしかくれないです💦
離乳食を少なめにして消化のいいうどんやお粥にしてあげるといいです🙆

• ちゃんちび

ちゃんちび

整腸剤は昨日もらって…
    うどんがダメなのかもしれないです。一昨日もうどん食べて吐いたので…

• 1月17日
  • かん

かん

整腸剤しかくれないですよね💦
    こればっかりは早く菌が出る事願うのみですね🙏

そうなんですね!
    でしたらお粥メインであげて下さい😊

• 1月17日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

あと坐薬もくれました。笑
    そうですね、出てくれるの待ちます😭

• 1月17日
もも

吐くの辛いかと思うので、離乳食無理にあげなくても大丈夫ですよ。胃腸炎だと大人でも食べたくないですよね💦
どうしても食べたい様子であれば、食後吐くのは今の胃の状態には多い量なので、少なめの量与えるといいと思います😊
うちも先月同じく、噴水嘔吐と水下痢頻繁にやられてました💦離乳食は中止して、ミルク量も一回量普段の半分にして回数増やし、os1も嫌がりますがスポイトで50mlずつ3から5回くらいあげてました。
食べなくても大丈夫なので、とにかく水分あげた方が良いです💦
吐き続けて、うんちが全く出ないようなら腸閉塞の心配もあるかと思うので、うんちの具合も見たほうが良いかと思います。
ママも息子さんも大変ですよね💦早く良くなりますように✨

• ちゃんちび

ちゃんちび

吐いても機嫌よくて、離乳食は食べてくれるので量は減らしました!OS1はグビグビ飲んでくれたした、そこは偉いなと感じながら…
    水下痢でおしりがかわいそうだなと思います。
    色々詳しく教えていただきありがとうございます。すごく勉強になったし、なんか安心できました!!!

• 1月18日