※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
家族・旦那

私がダメなんですか?旦那がダメじゃないですか?娘が熱出たので会社を休…

私がダメなんですか?旦那がダメじゃないですか?

娘が熱出たので会社を休んで1日看病してたんですが、
それで昼寝の時私も寝てしまったら旦那から
「何のために会社休んだの。有給残ってたら俺が休みたかったわ何のために休んだの?」など言われました…
昼寝はしてしまいましたが娘の病院連れて行き看病し昨日の夜は旦那イビキかいてる横で私は娘の様子をチェックし…

それでこんな言われようで、そして
「今日は許せんでスロット行ってくるわ」と…

一昨日くらいにお金の話になって、「今月来月は残業なくてカツカツだからバイト探すわ」って話してたばっかりなのにイライラしたからスロット行くって何なんですか?

寝てたことにイライラしたなら帰ってきて家のこと何もやらずに寝ればいいじゃんと思いました。

昨日のインスタのストーリーには「今月来月定時割れしててまじでもっと働かないと。いいバイト知ってる人紹介してください!」とか書いてたのに、裏ではスロット。
そりゃカツカツなるわ

旦那は今までのトータル金額で見てて、まだ7万プラスだからいいやんって言ってくるけど、カツカツならそもそもイライラしてたとこでスロット行かんだろ。

かれこれ熱が5日連続で出ていて旦那も心配してくれるのはいいんですが、解熱剤は治す薬ではなく一時的に下げる薬ということを知らないのか、
「こんな熱出てるときに飲ませないなんて、ゆんまむの基準で娘を苦しめんなよ。」とも言われました。

心配してくれるのはいいんですが、私だって苦しめるために飲ませないんじゃなくて早く治るように考えてることを理解してくれません。
娘は熱出てても元気で飲食欲もあるので飲ませなくていいと思うのですが…

私は間違っているのでしょうか?

言われすぎて何が正解か分からなくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん小さすぎです💦
人様の旦那さんにすいません😓
看病お疲れ様くらい言えないのか😑

• ゆんまむ

ゆんまむ

確かに言われてませんでした…
    旦那はもう有休残ってないので私が休んでるのに、何も言われないとは…
    余計にイライラしますねこれは😑笑笑

• 1月17日
あみんちゅ

旦那さん酷いですね😥😥😥
私なら家出するレベルです😱
妊娠中は尚更眠たいですしね💦
しかも許せないからってスロット行くっていう言い分信じられません。。
子育てのことは絶対1番近くで見てるママの意見が正しいです。
自信持ってください😊!!

• ゆんまむ

ゆんまむ

前もなんかで喧嘩したときにストレス発散でスロット行かれました😂
    私だって同じことしてやりたい🔥
    ありがとうございます😭
    なかなかの言われようだったのですごい自信無くしてました😭

• 1月17日
ゆあち✩︎

人の旦那さんのこと言えるくらいじゃないんですが、
旦那さん…心狭すぎる💦💦
もう自分のインスタのストーリーに、旦那さんの悪口書いてみたらどうですか?!

わたしやってます…友人公開設定して旦那には見られないように、
旦那の愚痴書きまくってます👊😤

• ゆんまむ

ゆんまむ

まえは書いてたんですが、裏で書いてたよとか言われてバレるのが嫌でもうストーリーに書くのやめました😂
    ただ書くとメッッッチャスッキリするので今にでも書きたくてウズウズしてます…www

• 1月17日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

前書いてたんですね😂
    わたしも最近は書いてないんですが、
    書いたあとの反響すごくないですか?!w
    すっごい友達からDMきます!

もお堪え切れないときはまた投下するといいです🔥🔥

• 1月17日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

反響すごいですwwwww
    もう耐えられなくなったら書きます笑笑

• 1月17日
かーたん

いうぐらいなら手伝ってほしい、、、誰だっておもいますよ!!
なんでもかんでも奥さんにやらせきり、、、それなのに文句言ってスロットいくとか、、、あり得ませんね
スロット行きたい口実を作ったようにしかおもえません。

• ゆんまむ

ゆんまむ

ですよね😑
    手伝いはしてくれてはいるんですけど…
    ただこの熱の時にスロットへ行く意味がわかりません笑笑
    本当に心配してるのかもわかりません笑笑

• 1月17日
  • かーたん

かーたん

奥さんからしたらたまったもんやないですね(^◇^;)

• 1月17日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

旦那はストレス発散されて帰ってきますけどその分わたしのストレスが上乗せです笑笑
    暴飲暴食したい勢いです😑笑笑

• 1月17日
  • かーたん

かーたん

さらに負けたら、鍵かけましょう笑

• 1月17日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

負けても買ってもわたしの夜食を買ってきてもらいますwwww
    旦那がスロット行かないとイライラ治らないようにわたしも食べないと気が済みません🤣
    なので鍵はかけれないですね笑笑🤣

• 1月17日
  • かーたん

かーたん

夜食ですね!!
    デザートは別腹!笑

• 1月17日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

そうです!別腹!
    こっちだってストレス発散してかないとやってけませんからね🤣

• 1月17日
  • かーたん

かーたん

うまい具合になりたってる?ですかね笑

• 1月17日
ママちゃん

今うちの娘も絶賛風邪ですが、昨夜旦那は夜中の2時まで一緒に起きて看病して洗い物までしてくれて、あまり眠れてないのに私には寝れる時は寝るんだよって言ってくれましたよ💧旦那さんのがありえないと思います。そこはブチギレていいと思います。
まず子供が風邪ひいてる時にスロット行く神経が理解できません。

• ゆんまむ

ゆんまむ

何と!!!優しい旦那様…🥺
    同じ男性でもこんな天と地の差があるのかと驚きです笑笑
    してくれる時は手伝ってくれるんですけどね😂
    割合が等しくなさすぎて😂
    ですよね!
    イライラしてても娘熱出てるんだから別の日に行くとか違う方法で発散すればいいのにとこっちが余計ストレス溜まるだけです🤷🏻‍♀️

• 1月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

許せないからスロットってどういう事ですかね😂?
ゆんまむさんも許せないからって好きなことにお金使ってやりましょー!!👊

子供の看病は精神的にも削られますし、夜になると悪化してなかなか眠れないとかちょこちょこ起きたりもありますし昼間の安定してる時間に一緒に休むのは間違ってないと思います😊

ちなみに解熱剤は、私は上がりきったら飲ませるものだと思っているので基準の38.5℃じゃ飲ませないです。

• ゆんまむ

ゆんまむ

私も使いたい!ご飯食べまくりたいです笑笑
    でもきっと、そうやって言うと「おれは今のとこトータルでプラスしてるからいいけどお前は稼いでないじゃん」とか言われるんだと思います笑笑

熱5日目なんですが、37度〜39度台をずーっと行ったり来たりで😭
    39度台で寝つけてない時は流石に飲ませましたが😭
    こんなに長引く熱は初めてでどうしたものかと😭

• 1月17日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

稼いでないから何だっていうんですかね😡
    確かに金銭的なプラスはないかもしれないけれど家庭の生活を回してるのは間違いなくゆんまむさんなのに。

そうなんですね💦
    それだと上がりきったポイントもあやふやですね😖
    5日目だと受診してからの日数も同じくらいですかね?
    お薬切れる頃にも良くならないようなら他で見てもらうのも手かもしれないですね...
    早く良くなりますように😣

• 1月17日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

プラスの状態でスロットやめればいいのにまた負けて帰ってくるから余計カツカツになるのに😑ということをわかってないんですかね
    スロットで稼いだ分はスロットで返すみたいな名言まがいなことを前言ってましたしwww

日曜日の夕方から熱でてて、火曜と今日も病院行ったんですが😭
    やっぱ違う小児科で見てもらった方が良かったかなと思いました😭

• 1月17日
里美

1日、看病しても気分疲れとかもあって、疲れて寝てしまいますよ😣
『俺が休みたかった』ってご主人が言ってますが、熱で苦しんでる娘さんをただみるだけでなく、“食欲あるかないか”、ない場合、“何が食べれるか”、“今、熱は何度あるか”とか色々、気にしないといけなのに、なんか、“看病ごときで寝るなよ”って言われてるみたいです。
ご主人が娘さんの看病するってなっても“ただ見とけばいい”みたいな考え方でイヤですね。

ゆんまむさんのご主人なのにひどいを言ってしまいすみません。
ゆんまむさんは熱で苦しんでる娘さんの看病を頑張ってしてますよ🤗
疲れてる時は休めそうなら休んでくださいね☺️

• ゆんまむ

ゆんまむ

ほんとその通りですよ…!!!!それを言ってやりたい!笑笑
    気疲れという言葉を知らないのかと疑います笑笑
    旦那に有休が残ってれば絶対旦那に娘見てもらったんですけどね…
    有休残ってないのが悔しい😂

全然!むしろ私の思ってることを言っていただけて、私もスッキリしました🤣

• 1月17日
  • 里美

里美

私も息子が熱を出した時、コメントしたこととか気になって、気をはってました😣💦💦
    機嫌が悪いと余計、気分疲れしますよね😓

• 1月17日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

ですよね😞
    いつもと同じ感じで娘を見てるわけじゃないのに😩
    下痢してておむつ替えも10回は軽くこしてるのでそれだけでも疲れるっていうのに笑笑
    次熱出た時旦那の休みが被ったら1日お願いすることにします笑笑

• 1月17日
みさとママ

娘さんのお熱は下がりましたか??
それにしても酷い旦那さんですね😢😢
子供の看病って凄い神経使うし心配で寝てても気になって寝れてないし大変なのに分からないんでしょうね。

うちも6歳になりますが結構お熱出す子だったんですけど解熱剤は1回しか使った事ありません。元気があれば使う必要ないです!早く良くなるといいですね😊

• ゆんまむ

ゆんまむ

薬飲んで寝てて今37.7まで下がってました😭
    でも今までもまた上がってたんで油断できないですが…

ほんとわからないんだと思います😩

やっぱそうですよね!!
    安心しました😭😭😭
    薬以外に冷えピタとかアイス枕とか使ってましたか?

• 1月17日
  • みさとママ

みさとママ

お熱心配ですね。。。
    夜になると熱って上がりやすいので油断大敵ですね💦💦
    うちも先週謎の高熱で夜は40.0℃、でも朝は37.5℃ととても嫌な熱でした。
    でも、解熱剤は使ってないです!熱に強いので元気元気でこちらが疲れちゃうくらいです(笑)
    はい!冷えピタを脇の下、首の付け根、太腿の付け根、おでこ。冷えピタだらけで笑えましたけどね🤣
    でも上がりきってからじゃないと冷えピタ寒いので足先が熱くなってきて放熱し始めたら貼るようにしてますよ✌️

• 1月17日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですね!😳
    足先が熱くなってからは初知りでした!!!!ありがとうございます😭

• 1月17日