※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方への海草摂取について、めかぶや塩昆布の摂取量が気になるようです。塩分を気にして控えるよう心配しています。

妊娠中の方、海草類は適度に摂取してますか?
めかぶが好きでたまに買うと3日連続1パック食べたりしてます。妊娠がわかるまえは塩昆布をふりかけがわりによく食べてました😅今は塩分を気にして控えてますが💦
あんまりよくなかったのかなと心配してます💧

コメント

ちゅりん

私はインスタントの麺に野菜入れるのがめんどくさくてワカメを入れるぐらいです💦
あと味噌汁に...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ワカメ適量なら問題なさそうですね🎵

• 1月19日

大抵の日本人は普段から海藻に含まれるヨウ素を他国より摂取しているので多少多く摂取しても大丈夫だそうです😁
ですが、妊娠中でなくてもそうなのですが、過剰に摂取すると甲状腺に影響が出ます。
ただでさえ妊娠中は甲状腺ホルモンが過剰になりがち…なので、あんまり食べ過ぎるのはよろしくはないと思います😅
1日1パック程度なら大丈夫だと思いますよー!☺️
私は妊娠前に連日ワカメうどんを食べていたらさすがに血液検査で引っかかりました…笑
おだしにも昆布が使われてますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ワカメうどん食べやすくていいですよね😀
    そういえばワカメうどんも海草類だから食べ過ぎはよくないんだ…と今気づきました(笑)

• 1月19日

さっぱりしてるので、もずくをよく食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小腹がすいたときや気分がすぐれないときにいいですよね😊ありがとうございます✨

• 1月19日