※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し引いて心配です。保育園で病気が多いのか不安です。先生は環境に慣れていない可能性を指摘しました。

娘が風邪をひきすぎています😭
10月あたりから1ヶ月病院に
行かなかったことがないです。
年末にインフルエンザになりさっきも保育園から
お熱でお迎えコールがきました。

水分はとれているし、ぐったりしているわけでは
ないのですが風が頻繁すぎて心配です。
保育園行ってる子はこんな感じなのでしょうか?
去年4月から保育園に通っているため
まだ一年経ってないから環境に慣れてないのも
あると思うと病院の先生には言われたのですが💦

コメント

柊0803

幼稚園ですが、4月の入園式からずーーーーーーっと病気です😭
アデノウイルス、胃腸炎、溶連菌...常に何かの病気をしています。

ちょっとした休みで回復しても、通い始めたら翌日には鼻水...。

もう免疫力に任せるしかないですよね😭
我が家は幼稚園なのでなんとかなっていますが、保育園だとお仕事休んだり早退したり...大変ですよね💦

5歳あたりになると大分強くなるとは聞きましたが、強くなるか疑心暗鬼でしかないです😭

  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね😭
    同じような方がいて少し安心しました。
    休み、早退が多くて職場に申し訳なくて(T_T)
    子どもが1番なので仕方ないですが💦

    • 1月17日
  • 柊0803

    柊0803

    入園するまでは風邪ひとつひかない超健康優良児だったので、この差と集団の子供がいるところは病巣という事を思い知らされています😱💦

    春になれば少しは風邪やインフルエンザも落ち着いてくると思うので、それまでの辛抱かもしれないですね💦

    • 1月17日
  • ice🍦

    ice🍦

    ほんとですね😭
    うちも入園前〜春までは順調だったのですが💦
    頻繁過ぎて娘が可哀想で💦
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります( ᵕᴗᵕ )✨

    • 1月17日
ままり

うちは保育園に行ってませんが2人ともほぼ毎月病院に行ってますよ😅
下の子は上の子からもらい2ヶ月から鼻水吸引に1週間毎日通ったりもしてました😅
去年の1年間で1ヶ月まるっと行かなかったのは2回くらいしかないと思います。出かけるとうつってしまうので自宅で過ごして、暖房をつけていても風邪ひきます😅
小さいうちは仕方ないかなぁと思ってます。ちなみに上の子は娘さんと同じ月齢です😊
うちは高熱は年に2〜3回ですが、よく中耳炎になります😅

  • ice🍦

    ice🍦

    うちも常に鼻水たらしてる感じです😭
    我が家も自宅で暖房付けてるのに風邪ひきます(T-T)
    空気清浄機、クレベリンなども活用してますがやっぱり小さいうちは仕方ないと割り切るしかないですね💦

    • 1月17日