※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
妊娠・出産

妊娠中の方へ質問です。1日の睡眠時間はどれくらいですか?私はフルタイムで働いており、朝5分、昼30分の休憩を取り、夜は0時〜1時に寝て6時に起きます。妊娠中は仕事中も眠気がひどいです。

妊婦さんに質問です!
1日の睡眠時間どれくらいですか?
専業主婦の方も働いてる方も教えてください!

私は8:30〜17:30までフルで働いていて、朝休憩の5分、昼休憩の30分間、
夜は大体0時〜1時に寝て朝6時過ぎに起きます!

もともとすごい寝る方ですが、妊娠中はこれでもかってくらい仕事中も眠気がひどいです😂

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は0845から1615まで時短勤務で、睡眠時間は2400から0630まで寝てます。昼休は寝ません。もうちょっと早く就寝できるんですが、何かとダラダラしてしまいます💧

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    私も早く寝ようと思えばもっと早く寝れるんですが、だらだらしてしまいます笑笑😂
    昼休憩寝なくて、夜までもちますか?!😵

    • 1月17日
miii

夜の12時〜2時に寝てそこから〜9時くらいです!
たまに昼寝もします😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    昼寝しないとき、夜めちゃキツくないですか?!笑笑
    私昼寝ないともう動けなくなりますwww

    • 1月17日
  • miii

    miii

    きついです😂寝かしつけで一緒に寝ちゃうことも多くてそうすると21時半とかに寝てます😂

    • 1月17日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    わかりますわかります😂
    焦って起きますけど私は家事は次の日に回しちゃいます笑笑

    • 1月17日
mama♡

9時半から16時が仕事で、休憩はありません😂

夜は22時から24時くらいに寝て、朝は5時15分に起きてます!

ほんっと眠いですよね😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    休憩ないんですか!😭
    同じ週数なのにすごすぎます!私じゃ絶対耐えられません笑笑

    • 1月17日
  • mama♡

    mama♡

    子どもと過ごす職場なので、昼食も一緒に取り落ち着いて食べることは1日に1回もないです😭笑

    眠すぎるのが最近の悩みです。笑

    • 1月17日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね😭
    なかなかハードそう…😭
    ですよね、クタクタになりますよね笑笑

    • 1月17日
deleted user

専業主婦です!
夜12時ぐらいに寝て、朝起きるのは8時〜9時半の間です!
昼寝は、1時〜3時半ぐらいまで息子としてます!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    私も主婦のとき同じような生活リズムでした!
    そしたら旦那に昼寝しすぎと言われてました🙄笑笑

    • 1月17日
まる

夜は24時前後に寝て、朝は5:15起きです!
仕事は9:00〜16:30までです!
朝通勤電車の中で30分ほど寝てます笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    電車の中で30分!熟睡はできなさそうですね😂

    • 1月17日
ママリ

22時前には寝て、5時半頃起きます。夕方頃から眠くて仕方ないです😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    やっぱ眠くなりますよね😂
    仕事中いつもカクンカクンしてますwww

    • 1月17日
deleted user

専業主婦です♩
22-24時ごろ寝て、5時半から6時半ごろ起きます(というか息子に起こされます💦)🤗

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    息子さんめちゃ早起きですね笑笑健康😂
    子供は早起きなんですね😂

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

【働いていた時】
6時半起き
9:30〜19〜20:00までフル勤務
休暇は40・20の60分
寝る時間は1〜2時

【産休に入ってから】
臨月だったので3時間以上寝続けられませんでした。
夜中3時間・午前中1〜3時間
午後から夕方1〜3時間と
2〜3回に分けて寝てる事が多かったです!
夜中は特に1時間ごとに起きることも多かったですね

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    お腹大きいと逆に寝れなくなったんですね😭
    寝続けられないのも辛いですね…😵

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分授乳始まると3時間ごとには起きざるを得ないので、身体がその練習というか準備というか、起きる様になってるんだと思います>_<
    私は元々そんなに寝ない、寝たくても寝れない派だったので、よく寝る方にとってはかなり睡眠不足感は感じるのかなって思います💦

    • 1月17日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    その考え方素晴らしいです!🥺思いつきもしませんでした😂

    そうだったんですね😵
    もともと昼寝の習慣はなかったですか?!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してる時の休みの日でも基本昼寝はしなかったですね💦

    • 1月17日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね😵
    普段の私じゃ考えられないです…笑笑

    • 1月17日
deleted user

専業主婦です☺️

平日は
23時〜1時 就寝
6時半起床 30分ほど2度寝笑
12時半〜14時半 お昼寝
という感じです☺️
昼寝しないと夕方チーンってなってます笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    わたしも主婦のとき同じリズムでした!!🤣
    それで旦那に寝過ぎって言われてました笑笑
    まあ家事を割とサボる方だったので仕方ないんですが😂
    ほんとチーンですよねwww

    • 1月17日