※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを嫌がって飲まず、悩んでいます。無理矢理あげるべきか、アドバイスを求めています。

もうすぐで生後2ヶ月になる娘が
ミルクを嫌がって飲みません😥
今までほぼ完母でやってきたのですが
最近体重の増え方がイマイチで、
ミルクを足してもいいかもとの事だったので
ミルクをあげてみると拒否して大泣きします😱
搾乳したものは飲んだので、ミルクの味が嫌なのか...?
無理矢理あげていると慣れるのでしょうか🥺?
何かアドバイスもらえると嬉しいです🥺

コメント

えー

うーん、哺乳瓶の乳首ではなさそうですね?😅
うちの子供はミルクが温かくないと飲まなかったりしました。確かに泣いても無理矢理やってたら諦めてしょうがなく飲んだりもしますが…笑
難しいですねぇ😅

  • まりん

    まりん

    ミルクも温かめであげたり
    してみたのですがギャン泣きで😖
    まだ2日目なので根気強くあげるしかないですよね...🥺

    • 1月17日
  • えー

    えー

    そーですかぁー
    ダメだったんですね😅
    てことは、味かなぁ💦
    あんなにダメだったのに、ひょっこり飲んだりする事もありますからねぇーあれはなんだったの??みたいなww
    ビックリします、本当に…😂
    ボチボチ頑張って見て下さいね!泣きすぎると逆効果になる場合もあるのでですね😊

    • 1月17日
  • まりん

    まりん

    ミルクも何種類か
    試してみようと思います😣✊
    泣きすぎるのがダメなときもあるんですね🤔
    気長に頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月18日