※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
お仕事

転勤族の方、扶養内パートを探しています。フルタイムで働きたいが健康や保険の問題で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那さんが転勤のある仕事をしていて働いている方いらっしゃいますか?

転勤族でしていま扶養内パートを探しておりますが、フルタイムばかりでなかなか見つかりません😣家計的にはフルタイムで働きたいのですが、パニック障害の既往歴や慣れない土地、次回転勤時のわたしの健康保険のことなと夫と話し合い扶養内パートがよいのではとなりました。皆さんどうされてますか?💦

コメント

桜奈

扶養内で短期のパートをしています。今は、3月末までの病院事務です。
土地柄もあるとは思いますが、内職などはないのでしょうか?会社勤めになると人間関係がつきものなので、お持ちの障害が出ても、辛いでしょうし、、😥

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

障害ではなく病気で、症状も全く出なくなりましたが夫が心配性で...😅

医療事務や内職も視野に入れて探していきたいと思います!

ありがとうございました

• 1月18日
ももり

私も転勤族で扶養内パートしていました。旦那さんの転勤がどのくらいの期間であるのかにもよると思いますが期間が短いなら扶養内パートをすると思います。また、慣れない土地でお子さんがまだ小さいならフルで働くのは出来るとは思いますが、大変かなと思います。

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

期間は決まっていないので毎年ビクビクしてます😣去年来たばかりなので3年は大丈夫だろうと言われていますが、その言葉もあまり信用できません😅

フルタイムはかなりしんどいそうですよね...今の生活で身をもって感じております😭子供がもう少し大きくなるまでは扶養内パートを探していきたいと思います!

ありがとうございました

• 1月18日