※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa
ココロ・悩み

幼稚園で孤立感を感じ、ストレスから身体の不調が出ています。幼稚園ママたちは良い人だけど、自分はいつもポツリ。子供のために行くけど、つらくて行きたくないです。

幼稚園が苦痛で仕方ありません。

入園してもう1年経つのに、私はいつもポツリです。
PTAにも入っていますが、役員たちは私以外で集まって話しています。
話しかけてくるのはなにか注意される時だけ。

幼稚園ママさん達は皆さん良い人です。
ですが、今だにポツリ。。

人と関わるのは好きですし、暗い性格でもありません。
でもさすがに最近は周りが気になるようになってきて、自分から避けている部分はあると思います。

子供のために幼稚園に行きますが、たかだか数分が苦痛で苦痛で…。
身体が拒否しており、蕁麻疹が出たり耳が聞こえにくくなったりしています。
病院でも異常なし、ストレスが原因だろうということでした。

幼稚園行きたくありません。
つらいです。

コメント

ki⭐️

子供の為の幼稚園と考えるのをやめてみるのはどうですか?
周りのママさん達がいい人であると思うなら、自分から声をかけてみるか、
それが苦痛に感じるのであれば、逆に一人でもいいかーと開き直ってみると楽になるかもしれません😄

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ポツンとなってるのに、周りのお母さんたちはいい人.......
話しかけられるのは注意の時だけって、読んでる限りでは私はいいお母さんたちとは思えなかったです😂💦

普通、話を周りにもふりますよね?

居づらい雰囲気にしないようにするけどなぁ……🤔

usaさんが暗い性格でもなく、社交的であるなら、やはり自分から話しかけて輪に入るくらいにならないとその人たちとは上手くいかないかも。

ストレスで自分だけ体調悪くなるなんて勿体ないです😢

私もポツリです。
話しかけられたら話す程度です。再来年には転園するので、挨拶してたらいいか!って感じです。

小学校も同じになりそうですか?

pipi

わたしもその立場になったら嫌ですね。
人と関わることが好きなら、もっと積極的になってみるのはどうですか?