※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那名義の家に夫婦と子供3人、義母と義妹と住んでいます。義母は借家住…

旦那名義の家に夫婦と子供3人、義母と義妹と住んでいます。
義母は借家住まいだったため、それなら一緒に住もうと同居になりました。
なので、間取りも義母の部屋をプラスして作ってます。
支払いは旦那のみ、援助もなしなので、水回りなども一緒です。

そして、当時高校生、現在20歳の義妹も一緒に住むことになりました。
その時はいずれは出ていくだろうと思っていました。

義母はとてもいい人で家事の分担や食材を買ってきてくれたりととても良くしてくれています。夜ご飯のみみんなで一緒に食べるシステムで月に4万頂いています。

義妹は子供部屋を一部屋貸していますが、ゴミ屋敷、部屋は食べ物の匂いや香水の匂いで臭いです。
キッチンにゴミを置きっぱなしにしたり、服を脱ぎっぱなしにしたり、その都度、注意をしますが治りません。
とっとと出ていって欲しいと思うくらいです。
義母も同じ意見ですが、何だかんだ仲良しです。
ちなみに義妹は2万頂いています。

とにかく、とにかくイライラするし、言っても言っても改善されず、旦那も怒りますが、義妹もはいはい〜って感じで舐め腐ってます。

特に質問でもないですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

経験談ではないので求めている回答でなかったらすみません。
どこにお住まいかはわかりませんが2万って安すぎだと思います😥
義母はわかりますが、もう成人してることだし義妹の面倒まで見る必要ないのでは。。
学生か社会人かもわかりませんが、どちらにせよ働けばアパート借りられますよね?旦那様から出て行く様に言ってもらえないのでしょうか💦
私なら言葉悪いですがそんな疫病神と暮らしたくありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    田舎住みで、家賃の最低は3万くらいでワンルームが借りれます。
    収入も夜のバイトなので、少ない方ではないので一人暮らしはできますが、義母も旦那も出て行けとは言わず、出来ないでしょ〜と、どちらかと言えば一緒に住む方針です。

旦那も多少散らかってるくらいは気にしない性格なので、義妹と住むのは苦痛はなさそうです。
    なので、旦那も当てにならなず😭😭

• 1月17日
ぴち

主さん家族に甘えてるとしか思えません!義母に言ってもらっても無駄だと思います!やっぱり親子愛あると思うし…。
旦那さまからガツンと一回言ってもらうのが1番だと思います!

ちなみにうちは、旦那名義の家に義母と義妹が住んでいて、私たち家族で逃げ出して近くの分譲を購入しました。義妹(33才)が嫌いすぎて関わりたくないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

旦那がガツンと言うのが普通ですよね。
    ただ、旦那も妹想いのところがあり、住むところもないのに、追い出すのは反対してて。
    まあ、探せばあるし、贅沢しなければ暮らせます。

うちも義妹とはそれなりに仲良くしていましたが、今はもう関わりたくないです。
    一緒に食事もしたくないです。(今はなぜか夕食の時間前には出て行きます)

• 1月17日