※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

明日から臨月です。お腹が下がっていないか心配です。義母にはすっきりしていると言われましたが、食欲もなく気持ち悪いので下がっていないと感じます。初産で判断が難しいです。

明日から臨月です!!
まだお腹下がってないですよね?
義母に会ったときに「胃の辺りがすっきりしてきたね」と言われたのですが、相変わらず食欲もないし気持ち悪いので自分の感覚的には下がってないと思うのですがどう思いますか?(>_<)
初産なので判断が出来なくて💦

コメント

どーなつ。

こんばんは。
私は明後日から臨月になります。
お腹下がってると思いますよ。
少なくても私よりかはかなり。
ただ、私は1人目のときもあまり下がってきておらずの毎日でしたが、結局38週で7時間で産まれました。
よく分からないですよねぇ。
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます!
    下がるからすぐ産まれるってわけでもないですもんね(。>д<)
    個人差がありすぎてなにが正しいとかないのに、周りが色々言ってきてこの時期は大変だと思いました😅
    はい!出産頑張りましょうね✊‼

• 5月12日
325ちゃん

こんばんは!
まさにわたしも出産直前そんな形でした。下がっていない、胃もたれしてる、と思ったらおしるしがやってきましたよ!さがってます!

• あまかろん

あまかろん

臨月前後で下がり始めるから胃が楽になるよーと看護師さんに言われたのですが……初期から全くつわり終わらず憂鬱な毎日です(ノ_<。)
    何かしら兆候があると嬉しいのですが、気長に待ってみます😄💡

• 5月12日
  • 325ちゃん

325ちゃん

胃が楽になると言われましたが、結局ならず…検診に行けばまだ兆候なし!!その次の日に陣痛がきましたよ。結局産むまで空腹を感じませんでしたw

• 5月12日
  • あまかろん

あまかろん

わたしも去年の10月から気持ちよい空腹は1度も感じてません(´;ω;`)
    産んだら本当にご飯美味しく食べれますか?!
    このままずーっと気持ち悪いんじゃないかって思ってしまいます😅

• 5月12日
  • 325ちゃん

325ちゃん

わたしは後期だけ吐きまくりでした。飲み物も夜はダメでした。美味しいものをいただいても逆流。。。。空腹というか、お腹が楽になって食べられます!ただ育児で食べる時間が…苦笑

• 5月12日
  • あまかろん

あまかろん

わたしも夜の方が辛いです(ノ_<。)
    不思議ですよね🌀
    産まれたらまた違った大変さが出てきますもんね(;_q)
    でも我が子の為に頑張ります✊‼
    母は強いって言いますもんね(*ゝ`ω・)

• 5月12日
  • 325ちゃん

325ちゃん

強くなります!わたしも日々強くなってます!友達見て、やっぱりか!となりました。エルゴで縦抱きして街中でオッパいを出して授乳とかするようになるみたいですよ。

• 5月13日

腰を反ってるので分かりづらいですが、まだ下がってないですよ(^^)

• あまかろん

あまかろん

腰が痛くて真っ直ぐ立てなくて分かりにくくてすみません(;_q)
    これからまだまだ下がりますかね☺
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪

• 5月12日

退会ユーザー

全く関係ない話ですが、反り腰は産後のぽっこりお腹の原因になったり、そもそも腰痛も反り腰が原因だったりします(>_<)辛そうですねー(>_<)

私は35週で全く下がらずに産んでるので、下がる=生まれるではないので、下がる下がらないはそんなに気にしなくて大丈夫ですよ♡

37週までもう少しですね♡素敵な出産ができますように(*^^*)頑張ってください。

• 5月12日
  • あまかろん

あまかろん

結婚前に立ち仕事をしてて腰痛持ちでそれをずーっと引きずってます(´;ω;`)
    妊娠前はコルセット巻いてたんですが産後もそうなりそうです😱

早産だったんですね(>_<)
    わたしもいつ陣痛が来るのかそわそわしそうです💦

ありがとうございます(*´ω`*)💕
    頑張ります✊‼

• 5月12日