※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で栄養不足。野菜を食べない。食べ物に警戒心。アイデアを求める。野菜ジュースやフォロミを試している。

2歳の息子が偏食で栄養面が気になります。
食べるものは、海苔おにぎり、麺類、チャーハン、カマボコ、ウインナー、ポテト、肉、魚、牛乳、果物くらいです😂食わず嫌いもあり、食べ物に警戒心強めです。チャーハンやチキンライスに本当細かく切った人参、玉ねぎを混ぜると気付かず食べるのですが、目に見える野菜は全く食べません。工夫してミキサーした野菜をカレーに混ぜてもダメです。今度はカレー食べなくなりました😿ハンバーグやつくね、メンチカツなども食べなくなりました。時期なんでしょうか?ちゅるちゅるしか言わなくなって麺類ばっか食べてます😂なにか良いアイデアありますか?気やすめに野菜ジュース薄めて飲ませてますが、フォロミも飲ませたがいいですかね?

コメント

回答でなくてすみません😣うちの娘も同じで悩んでます💦野菜ジュース(野菜100%)は飲むので、それで何とかビタミンは補っていますが、ほぼめん類しかたべません💧うちも食わず嫌いで、肉は全く食べません💦魚は前は食べてたのに一度美味しくなかったときがあったようで、それから食べなくなりました😰餃子も前は好きだったのに急に食べなくなりました。うちはめん類、白米、チーズ、ヨーグルト、細かくした人参チャーハン、アンパンマンのカレー、ポテト、りんごくらいでもっとヤバイです💧