※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

夫婦の貯金がいくらになったら貯金をやめますか?教育資金は除いてください。貯金をやめたら、今までのお金はどうしますか?

夫婦2人の貯金額がいくらになったら、もう貯金辞めますか? 教育資金は除いて👆
貯金辞めたら、今まで貯金に回していたお金はどのような使い道にしますか?

コメント

もちもち

辞められないです、一生…。
子供にお金残してあげられますしね。
ローンなど無く、2億くらいあれば止めるかも。その場合、貯金してたお金はレジャーに使うと思います。

• ☆

ほうほう、子供に資産を残すという考えがないのですごいなぁ~と思いました😲👏✨
    2億💦💦💦
    私には一生無理です🤣🤣🤣

• 1月17日
ママリ

6000万になったら辞めようかなって思います!
老後資金のためにそれだけ欲しいです。
貯金に回してたお金で旅行に行きたいです✨

• ☆

私もだいだいそのくらいで考えてます☺️億とか貯める前に過労死しそうって逆に思っちゃいます😅

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私も億目指してたら楽しむ時間が減りそうで💦
    6000万くらいを運用して元本減らず毎月20万くらいお金が入ってくるようにするのが目標です^^

• 1月17日
  • ☆

貯金で終わる人生なんて嫌ですよね😭 運用賢いですね!
    ちなみに6000万は退職されるまでに達成しますか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

60歳くらいには達成できそうです!
    現金では無理なので、すでに投資しています^^

• 1月17日
  • ☆

お~素晴らしい👏💦
    私は投資とかよくわかってなくて損したらどうしようってビビりなので地道に頑張ります笑

• 1月17日

億以上ですね~♪
てか辞めるって発想がなかったです😅

• ☆

億いくんですね❗️すごい👏
    私は5000~6000くらいで打ち切る予定です😊

• 1月17日
ママリ

1億いけば考えても良いかなと思います🤔

• ☆

億まで頑張る方多いですね😲💦 あればあるだけ安心ですもんね👏

• 1月17日
はるいろ

老後心配なので辞められないですね🤔老後の心配せずとも暮らしていけるならある程度で辞めてもいいかなぁと思いますが😂無理な話なので💦💦

• ☆

ちなみにいくらが目標ですか?😁

• 1月17日
♡♡♡

主人の仕事が生涯現役で出来るので、とりあえず老後資金?として1億確保したら、貯金らしい貯金はしなくなると思います!今は会社勤めですが、定年しても年収1000万+不動産収入で悠々自適に暮らしたいです⭐️

• ☆

定年しても年収1000万とか勝ち組じゃないですかぁ~🤣👏✨ 一億ありのそれなら悠々自適間違いなしですね✨

• 1月17日
いちご みるく

とりあえず働いてるうちは貯めます。何があるか分からないので💦

• ☆

なるほど❗️何があるかわからない、ほんとそれです💦💦

• 1月17日
  • いちご みるく

いちご みるく

もし老後に病気になったり、介護が必要になったり…とか、子どもが高い大学や大学院に進みたい、留学したいってなったら…
    とか色々考えると打ち切りは出来ません💦

• 1月17日
ままり

ローンなかったら
老後用の5000万以外に3000千万円あれば辞めます!

• ☆

別に3000万ですか❗️それは臨時出費のためですか?

• 1月17日
  • ままり

ままり

貯金はやめますが仕事は続けるし、それなりの収入もあるので臨時出費も月々の収入から賄えます。
    お守りみたいなかんじですね😊
    ただ、借家住まいなので家のローンは始まってもないし、一生貯金やめられる日来ないと思います😂

• 1月17日