※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

友人の誘いで保険会社の営業に転職考えています。接客業経験はあるが営業は初めてで不安。契約取得ができるか心配。待遇や給料に不満があり、転職を考えています。

実際に保険会社の営業してた方に質問です💡
友人の誘いで転職しようと思ってるのですが
私は接客業を7年してて営業は初めてです。
接客は大好きですがやっぱり営業とは別ですか?
契約とるのも大変なんだろうと思いますが
実際私にとれるのか不安でしかありません。
とるしかないんだろうとは思いますが
できるのか不安ですが
今の仕事は待遇も不満だし給料面も
あまりなので転職したいです。

コメント

*

コミニュケーションは必要です🌟
保険会社は子供がいても
働きやすい環境ではありますが
私は結局ノルマがきつくて
やめましたよ(´·_·`)

  • ma

    ma

    友人は働きやすい!と
    行っててとりあえず1年は
    保障給があるみたいなので
    1年だけ頑張ってみようかなと😂
    契約とれる自信はまったくありませんが、、、、😫

    • 1月17日
  • *

    確かに子連れで働きやすい環境なのは間違いないです🌟
    ノルマさえなければいまでも続けて
    いたかもしれないです🤣

    1年の保証はたしかに10近く
    ありますが1年すぎた途端
    契約もらわないと生活できない
    程の金額だったと言う人もいます。

    ただ頑張ったら頑張っただけ
    お給料面も凄いです😂
    先輩は月に大きな契約もらい
    年収程の金額をもらってました🤫

    • 1月18日
  • ma

    ma

    そうなんですか?🙄
    とりあえず1年だけと思い
    頑張ります😂😂

    • 1月18日
あちゃん

接客業の経験は活かせると思いますが、ノルマがある点ではだいぶ気持ち的に負担が違う気がします!

私はとにかくノルマがストレスです。

  • ma

    ma

    やっぱりそうですよね💦
    友人はノルマはないと言ってて働きやすいみたいなのですが
    保障給がでる1年間を目標に
    頑張ってみようかなと思いまして😂
    契約とれる自信はまったくありませんが、、、、💦

    • 1月17日
deleted user

私もカウンター接客を5年してから、保険会社に行きました。
個人的には接客と営業は全く別物だったと感じます🤔
営業は相手から鬱陶しがられたりするくらいまでグイグイ行くよう上から指示があることもあります。個人的にはそれが一番辛かったです😅
お給料は契約が安定してると確かにすごく良かったですよ!!✨

私の母も20年近く保険会社にいます。とっくに営業は降りてサポートスタッフですが、給与面は同い年の男性に負けないくらいありますよ!!合う人にはいい職場だと思います!

  • ma

    ma

    別物なんですね😫😫
    合うか合わないかは
    やってみないとわからないので
    1年間は保障給があるみたいなので
    頑張ってみます😂
    契約とれる自信はまったくありませんが、、、、😫

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初のうちは上司や先輩が付いてきてくれるので、お客さんとアポイントの約束さえとれれば契約は大丈夫だと思いますよ☺️
    お客さんと仲良くなったりは、接客されてたのですごく有利かと思います✨
    契約が取れてる月は正直めっちゃ楽できますよ!私も朝だけ会社行ってお昼にはさぼって帰宅したりしてました😅
    頑張ってくださいね✨

    • 1月17日
  • ma

    ma

    そうなんですね!
    差し支えなければ契約とれたら
    お給料ってどのくらいup
    しますか?(´・ ・`)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    契約が通常の基準こなして20万、それより少し頑張ると30万くらいで安定する感じです😆

    自分なりにかなり頑張った月は67万でしたが、もっととれる人は沢山居ますし、もっともっと金額もすごいです☺️

    • 1月19日
  • ma

    ma

    ありがとうございます💡💡
    頑張ってみます🌟

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

保険ではないですが営業の経験があります。ちなみに接客も(*´꒳`*)

接客は少なからず関心のある方を相手にすると思うのですが、営業(特に保険)は関心のない方の関心を惹くところから始まるので難易度はあがりますね💦

接客でも数字が明確化されているアパレルなどの経験がおありでしたらそこまで数字の意識は変わらないかもしれませんが、保険は数字が給与に直結するので、自営業に近いと思います。自己管理能力が高いかどうかも問われるかなと思います☺️

  • ma

    ma

    そうですよね😫😫
    私はずっとファーストフード店です💦😫
    数字とはまったく無縁の仕事でした😫

    • 1月18日