※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の双子ちゃん育児で必要なものを教えてください。友人への出産祝いで悩んでいます。

女の子の双子ちゃん育児で
これは2つ必要!ってものは何ですか?

できれば早くから使うもので、細かいものまで教えてもらいたいです。

友人の出産祝いで悩んでて…

コメント

ママ

知り合いが双子産んだときは、おしりなっぷとオムツあげました。
あと、お母さん用にアロマ😊

にも

双子のママです😊
高いものだと、
チャイルドシート
ハイローラック

安いものだと
哺乳瓶(完ミで多いときは6本で回してました)
マグマグ

お皿(離乳食につかえるものとか)
おもちゃ
スタイ(ヨダレでない子もいますがうちの子達はすごい出る子達で、1日20枚洗ったのが最高記録です笑)
肌着(二人とも吐き戻しが多くて1日何回も着替えさせていました)

くらいですかね🤔

おむつやおしりふきもすごい勢いで無くなっていくのでもらえるととても助かりました😊

離乳食用の食器やスリーパーとかですかね🤔
スリーパーのガーゼやタオルの生地なら、今年の夏にでも出番来るんじゃないですかね💓

のん

スリーパーやバスローブうれしいです。
もしご友人の好みがわかるようであれば、女の子なのでかわいい洋服やスタイも喜ばれるのではないでしょうか😆

はじめてのママリ

女の子に限ったことではないのですが、私は友人からオムツをもらい、すごく助かりました☺️ホントにすぐなくなってしまうので(笑)

おしりふきとセットだと尚嬉しいかと思います(❁´◡`❁)

私は友人(←オムツをくれた友人)から、オムツとセットで、コストコ のおしりふきももらったのですが、コレきっかけでコストコのおしりふきが気に入ってしまい、それ以来ずっとコストコのおしりふきです🤣

あと、服とかも嬉しいです☺️友人がちょっと大きめサイズで90センチのかわいい半袖トップスをくれたのですが、去年の夏早速着せました❣️まだちょっと大きめだったので今年の夏も着れそうです☺️
50〜60もしくは70サイズだと、数ヶ月で着れなくなってしまうので、もし衣服を贈るのであれば、少し大きめの80〜90サイズだといいかなと思いますよ💕女の子の服は可愛いものが多いので選ぶのも楽しいかと✩

哺乳瓶はご友人がメーカーとかこだわってなければ、喜ばれると思います☺️双子だとやっぱりミルクを足すことが多いと思うので(❁´◡`❁)さらに消毒したり、外出するのときなんかは、何本かは必要になってくると思います✩
我が家は哺乳瓶8本ありました笑

ママリ

みなさま、ありがとうございます!
まとめての返信お許しください。

オムツがいいかと思ったんですが、それだけでは味気ないかと思いスリーパーもセットでプレゼントしました!

参考になりました、ありがとうございます💕💕