※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然哺乳瓶を拒否し、ずっと寝ていて授乳がストレス。医者には問題ないと言われたが、何か悪いのか気になる。個性なのか不安。

3か月に入った途端に突然の哺乳瓶拒否🍼
ニヤニヤ笑ったりのけぞって拒否して一口も飲みません💧

かと言って授乳の間隔も長く何時間経っても泣く事も
せずずーっと寝ています💤医者からは何も問題ないと
言われました🙏1日通して寝ているのでお腹空かないの
か不思議でたまりませんし授乳が段々ストレスになってきました

以前も同じ投稿をさせてもらいましたが
これも赤ちゃんの個性なんでしょうか?

ちなみに今日は朝の4時に無理矢理起こして授乳して
以来寝続けてこちらから起こして授乳しようとしても
数口も飲みません・・・熱はないけどどこか悪いのでしょうか

コメント

H/M mama

赤ちゃんの個性だと思いますよ😚うちの子はなかなか寝ず、起きてる時間の方が長いのでそれは、それで大変です💦寝てくれるのが羨ましいほど。わたしの友達の子もなかなか飲まず寝てる子でしたが、しっかり大きくなっていますよ!赤ちゃんによって全然違いますよねー。お腹すけば、泣くと思うので、飲まないのねハイハイ😋って感じでいいと思います!無理せずに!飲まないでぐったりしてたら、みてもらった方がいいかと思います。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます😫もうびっくりするくらい寝るんです💤寝ない子供を持つお母さんからは羨ましがられますが私にとってはかなり深刻な悩みです💧1日起きてる時間2、3時間くらいでしょうか・・・泣くこともなくひたすら寝続けます⚡️授乳しても数口で離してしまうので栄養も足りてなければおしっこもほとんど出ません・・・なにか悪い病気が隠れているんじゃないかと不安で👋何度も病院で相談しましたが問題ないとのことでどうしたらいいのか悩んでます

• 1月17日
  • H/M mama

H/M mama

うちの子も最初寝てばかりでしたよ!ある日から真逆になりました!ずっと同じとゆうことはありません…🥺今は寝たい時期なんだなーと、見守ってて大丈夫だと思います🤗

• 1月18日
  • えのき

えのき

夜から寝続けて次の日の夕方までろくに飲まず食わずで💧怖くなって昨日病院に駆け込みましたがやはり問題はなかったです😫24時間のうち数時間も飽きてません・・・💤見守ってて大丈夫なんですかね・・・

• 1月18日

混合ですか?完ミですか?
うちは完ミで哺乳瓶を変えたらまた飲みが復活しました🍼

• えのき

えのき

混合です🍼哺乳瓶変えたり乳首変えたりミルクの温度変えたり色々してみましたがダメです💧ミルクの種類も変えてみたんですが😫

• 1月17日