※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
家族・旦那

義理実家で同居生活も後3ヶ月で1年経とうとしています。優しい方達です…

義理実家で同居生活も後3ヶ月で1年経とうとしています。優しい方達ですが、所詮は他人。
キッチン、お風呂、トイレ共同の為に、日々、我慢や気使いの繰り返し。最近では私も自が出てしまい義理両親に対して言葉や態度などキツくなってしまう時もあります😭いけないなぁと思い、反省しながら日々過ごしてます。
義父は病気持ちで半年に一度程、手術をしています。
私は早くあの世へ行ってしまえばいいとさえ思ってしまいます😟😟
義理両親は70代、優しい嫁になりたいですが、中々葛藤の日々です💦
同じような気持ちをお持ちの方おられますか?😭

コメント

はちママ

新婚当初から同居でもうすぐ5年経ちますが、所詮は他人だという考えは変わりません。
早く逝けと思う反面、まだ家にお金を入れてくれているのでATMとして活用したい気持ちもあり、複雑です。笑
嫌な嫁なのは承知ですが、好きで一緒になった旦那はともかく、自動的に家族となった義家族は結局他人です😂

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

同じ方が居て、安心します💦
    5年も本当にお疲れ様です🥺
    複雑ですよね。
    🏠にお金入れてもらってるんですね!
    うちは光熱費、ローン、旦那持ちで、毎日のお米だけは頂いています。
    そして今年に第二子出産予定なんですが、お金の面は心配いらないと言って頂いてるので有り難いですが、やはり、、、毎日の生活は本当苦痛で、息子に構われるのもイヤです💦
    旦那にも何故そんなに?!みたいな、旦那もしんどいかと思いますが、これは嫁にしか分からない気持ちです😂

• 1月17日
🐨

私の投稿かと思うほど同じすぎて思わずコメントしました😂
私は来月で同居1年が経ち、同じく水場もすべて共同です!
分かりますよきつい態度とかしてしまいます😇舌打ちとかしまくってます(笑)
義父に関してはもはや人間とは思ってません😅早くあの世へ〜とか、、毎日思ってます、、😅笑
私もいい嫁候補でしたがもう諦めてます(笑)息子のためを思うもあまりいい環境とは言えないのでキツイ言い方してしまったり、無視してしまったり、あるあるです😩
ほんとに、所詮他人と思ってしまえば余計にイライラしちゃうんですよね😫

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

共同キツイですよね💦
    うちはリビングが1階で、常に義理両親がそこでくつろいでいるので、トイレ風呂ご飯作り、ご飯以外は自室に引きこもりです!本当クソだわって思ってます😱笑
    私も良い嫁できません!
    旦那の親戚の集まりすら行きたくないですし😤😤

• 1月17日
  • 🐨

🐨

私もリビング独占されてるので2回の自室子供とこもりっぱなしです🤣(笑)
    こちらのコメント見てたら私だけじゃないんだ〜と思えました😂✨

• 1月17日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

同じですね😭😭
    ご飯はみんなで食べてますか??
    2人目妊娠中なんですね🥺🥺
    お疲れ様です!

• 1月17日
  • 🐨

🐨

ご飯は家族全員ばらばらです😭

• 1月17日
バタコ

私は義母が離婚してるので義父はいません。
でも義母の実の母(義祖母)がいて、これがまたストレスです💨
認知症入ってるから仕方ないけど電気つけっぱなし、水出しっぱなし、冷蔵庫ちゃんと閉まってない…注意すると『オレじゃねぇ!』と逆ギレ…早く、一刻も早く今すぐあの世へ…なんて毎日思ってます!!
義母も義母で本当にクソ人間で二人とも早く逝けって思っちゃいます😩

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

お疲れ様です💦
    認知症の義祖母さん😭😭
    大変そうですね。
    本当早く本当楽になられてあの世へって感じですよね💦
    うちは父が癌で55の若さであの世へ行き、孫すら見せてあげれず可哀想なので余計に義理両親には子供に触れてほしくないとすら思ってしまいます😱😱

• 1月17日
ととこ。

11月で2年経って今年で3年目です。
お気持ちものすごくわかります。

ただの私のワガママだと私が悪い、私が我慢してるなら向こうは倍我慢したり譲ったりしてくれてるんだろうなって頑張ってきましたが時が経つほど積もり積もったわずかな価値観の差で昨夜は発狂したか?!と自分でも驚くほど絶叫しまくり主人に「何が気に入らねーんだよ💢」ってブチ切れられました(笑)

何が!と具体的なことなんて何もないんですよ…
自由にやらせてもらってる方だし義両親だって優しいと思う。でも…価値観の差のわずかなズレがデカいんだ〜とは言えずそれらしい理由をつけてなんとか和解しました😅
今朝もなんとなく主人とはギクシャクしてますがふつうにするしかない嫁の悲しさ…

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

分かります😭😭
    私も旦那さんに、何が気に入らんの?どうしてほしいの?と私が機嫌悪くなる度に言われます😅
    何がって、、あんたには分からへん!と思ってます。あんたは自分の実家で自分の親で、なあーんとも思わず気楽に言いたい事も言って呑気に過ごし、私は他人の🏠、自分の思うように動けず好きなように家事もできず気を使い苛々しこんな女の気持ち一生分からんやろって感じです。
    私も自由にはさせてもらってますし義理両親良い方ですが、違うんですよね😤
    本当普通にするしかない悲しさ、めっちゃ分かります!

• 1月17日
みーちゃん

同じくあと3か月で1年です😂
所詮他人なのに、他人としか思えませんが義両親からは「もう家族なんだから、親子なんだからね〜😊」とニコニコ笑顔で言われています。全く他人です笑 そんなこと微塵も感じたくありません。笑
全てにおいて気を遣いますし、言いたいこと言っていいよと言われてもなかなか言えません、、。😂本当にストレスです。
義両親はお金があまりなくほんときっちり折半なので早く出ていきたい限りです笑
それにまだ50代なのであと30年は、、😅

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

お疲れ様です🙂

私も家族だなんて、感じたこと一切ありません。言いたい事は言いますが、それでもストレスです😱
    50代ですか!
    まだまだお若いですね😳😳
    本当同居って、こんなにもしんどいだなんて思ってもいませんでした💦

• 1月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も同居がこんなにもストレスになるなるて思ってもなかったです。本当に優しい義両親なので😂今も変わりなく優しいですがやはりそれでも😅特に義母が無理なんですが、義母以外にやられれば全然平気なことでも義母にやられればそれは無理ですwそれだけ義母を受け付けていません笑

• 1月17日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

とっても分かります😂😂
    本当に分かります😭😭😭👏👏👏

• 1月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

1日1日を乗り越えるしかないですね、、😂お互い頑張りましょう😂

• 1月17日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうですね💦頑張りましょう☺️同じ気持ちの方が居て救われます😭👏✨

• 1月17日
ミント

同居4年目です!
全て共同です!
義家族みんないい人で生活費等ほんとに助かってますがやはり所詮は他人です😭
旦那に気つかうって言っても自分の家族なので分かってくれません😭
たまーーに愚痴をこぼしても分かってくれないのが一番つらいです!!

はなこ

わかります、全く同じです。ずっと毎日何時も気持ち良い対応なんかできる訳ないと思います。だって人間だし。私もあまりにストレスでイライラしてしまったり、義母は「え、今?!」ってタイミングで色々頼んできたりするのでどうしても適当に返事を返してしまう時もあります。さらに義母は話の脈絡が全く無く、登場人物も知らない人だらけ、一体何の話をしてるのかもちんぷんかんぷんな話ばっかりします。それに毎度毎度付き合ってニコニコしてるだけでも疲れます。
旦那には注意されました。
それも意味がわかりません。
いっぱいいっぱいでそれが態度に出てるよって。お袋と親父にはそりゃあ気遣って世話するのは仕方ないだろって。ありがとうの一言くらい欲しいくらいなんですけどね。
同居嫁の会とかサークルあったら是非参加したいくらいです。