※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
家族・旦那

とってもくだらない話なんですが、夫が「20時過ぎに家に着きます」と連…

とってもくだらない話なんですが、
夫が「20時過ぎに家に着きます」と連絡を入れてくれたので、20時15分くらいに晩ご飯を食べられるように準備したんですが、20時35分を過ぎても帰って来ません!
こんなことはよくあるので、もっとゆっくり準備すればいいのにと思うのですが、そうした時に限って早かったりしたら…と思うと、遅くに準備できず、冷めたご飯を食べることになってしまいます。

そこで皆さんに聞きたいのですが、
○時過ぎって何分までと解釈しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20分までですかねー。
それ以上は「半ごろ」と言って欲しいです(>_<)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね!
    私の中では20分は「半ごろ」でしたが、20分までは○時過ぎと思うようにします!

• 5月12日
じゃありぃ

20分までですかね😅
30分過ぎるなら、30分頃になるかと😋

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

20分なんですね!私の中では15分くらいでしたが、20分までは○時過ぎと思うようにします!
    30分過ぎるのは○時過ぎじゃないですよね(´Д` )

• 5月12日
しょーぴ

15分までですかねー、
私の旦那もそういうことあります💦
こっちはせっかく温かいものを、と思っているのになんか残念でならないですよね😭

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私も15分くらいだと思ってましたが、20分という意見があったのでこれからは20分までを○時過ぎと思うことにします!
    そうなんですよ!せっかく温かいものを準備したのに!ってなります。

• 5月12日
ぴーちゃん

うちはそのトラブルが嫌で、会社出る時に連絡貰ってます!車通勤なので誤差は10分前後なので😄

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね!
    一応帰って来て「遅くなってごめん。出る時に自分宛の電話がかかってきて一本電車遅れちゃった」と言っていたのと、元々連絡をくれた時間で考えるとおそらく職場を出るギリギリに連絡をくれたようなのですが、完全に出てから連絡してもらう方が本当はいいですよね。今日は偶然徒歩と電車ですが、普段は自転車なので、職場を出る前に連絡くれるのが癖になっているみたいです。

• 5月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

電車乗る時に連絡して貰えると確実かもしれないですね😄

• 5月13日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

確かにそうですね。そうすると電車が遅延していても間違いなく帰ってくる時間が分かりますもんね。

• 5月13日
はにの

15分までですかね。。

うちも毎日そんなんです😡💦
だから信用してません!!
時計わからんのかぁって思ってます😑
早く帰ってきたら、あれっ?早かったやーーん!って嫌味っぽく言います(笑)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私も15分くらいかなぁと思っていましたが、20分という意見もあったので、これからは20分までを○時過ぎと思うことにします!

時計分からんのかもしれないですね(^^;;私は結構余裕を持って相手に時間を伝える方なのですが、夫は最短で着く時間を伝えてくれるので、より差が大きく感じてしまうんですよね(´Д` )

うちは嫌味を言う前に「ごめん。出ようとしたら自分宛の電話がかかってきて、1本電車遅れちゃった」と謝られてしまいました。

• 5月12日
  • はにの

はにの

20分かぁ。。
    私は思えないかも(笑)

帰れる時間予測して、変更あれば連絡欲しいところですよね😭

うちはまだ旦那帰ってこないです😭

お腹減ったなぁ😢

• 5月12日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

20分結構長いですもんね。

予測の仕方が甘いんですよね(^^;;とりあえず変更あれば連絡するのって普通ですよね(´Д` )私はするんで!そのうち気付いてくれないかなーと思ってるんですがきっと言わないと分からないんですよね(^^;;

ご主人かなり遅いんですね(/ _ ; )こんな時間まで待つのえらいですね。私ならお菓子食べるかつまみ食いするかしちゃってます。

• 5月12日
rin

あたしはちゃんとした時間をききます
遅れるならまず社会人としてクソって言っていたら
守ってくれるようになりました❤️

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

確かに遅れるのは社会人として良くないですよね。
    お仕事では遅れていないみたいなんで、うちも厳しく言えば守ってくれるようになるかもしれませんね。

• 5月12日
らぷんつぇる

20分までですね。
それを過ぎたら半ごろ、になると思います。旦那さんアバウトすぎますね(笑)

うちは3月末まで勤めてた仕事場からは一時金かかったので、今から帰ります、と連絡来てから温かいまま食べてほしいものとか、メインを作ってました。
4月からは通勤が20分くらいになったのですが、主人が帰宅の連絡を入れないことが増えて、まだできてないよーとか、今からやるんだけどって感じの日もあります(笑)
連絡しない方が悪い。←←←
早いからいいかなと思って。とか言われるけど通勤が短くなっても、仕事終わる時間まで分かんないし連絡してくれないと困りますよね!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

20分なんですね!15分くらいまでかと思っていましたが、もう少し心を広く20分までと思うようにします。
    今日の言い訳は「出ようとしたら自分宛の電話がかかってきて、電車1本遅れちゃった」とのことでした。

うちは元々あまり今から帰るという連絡はない方なのですが、今日は遅くなりそうな予感がするっていう謎の発言をしてから出勤したのでこちらから聞いて帰ってきた答えが20時過ぎだったんです。

連絡きてからメイン作るなんて凄いですね!私は手際が悪いので息子の朝寝の間にご飯作って、夫が帰ってくる頃にレンジでチンしてます(´Д` )

でも連絡今まであったのに無くなるのは困るし、通勤時間が短くなったならなおさら連絡ほしいですね!

• 5月12日
まさこ

10分〜15分くらいですかね💡
うちもこのくらいの時間だろうな〜と、ご飯用意していても、電車の乗り換えが上手くいかなくて遅くなったりはします💡

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私も長くて15分くらいかと思っていましたが20分までという人もいたので20分までは○時過ぎと思うようにしたいと思います!
    電車の乗り換えがあるなら仕方ないですよね。ホーム違ったりしたら間に合わない時は間に合わないし、片方が少し遅れていただけでも乗れない時は乗れないですもんね。
    でもうちは基本自転車だし、徒歩と電車のときでも一駅しか電車に乗らないんです(^^;;乗り換え無いからそんな誤差もあるはず無いのに…

• 5月12日
  • まさこ

まさこ

自転車だとそこまで誤差ないですよね💦
    うちは乗り換えが結構大変なので💦
    20分までが過ぎなんですね💡
    でも、お家で待ってたら20分長く感じますよね〜😅

• 5月12日
  • まさこ

まさこ

私だったら、何かあったのかな?と心配になっちゃいます💦

• 5月12日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

20分長いですよね。

私も初めの方は心配もしましたが、最近は心配してないです(^^;;

• 5月12日
nori8

私も10〜15分くらいです☆
うちなんて、◯時に帰るから、と連絡が来てもその通りに帰ってきたことなんてありません。。。1時間2時間遅れは当たり前です(−_−#)
なので、ご飯は私の都合の良い時間に作って主人が自分で温めてます(^-^)
遅れるならそれはそれで連絡欲しいです。。独身気分抜けてないですよ(−_−#)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうですよね15分くらいですよね。
    うちも「あと少しで」とかでも2時間遅れた事があって、「あなたの少しってどれだけなの?」って思ったことあります。
    言ってから変更してくれても良いから、変更があるなら連絡してー!って感じですね。
    独身気分が抜けてないんですね(/ _ ; )

ご飯を自分で温めてくれるのいいですね!
    うちは少し話が違うかもしれませんが、自分が用事で晩ご飯を外で食べる時に温めて食べておいてと置いて出て行ったのに、どれをどうすればいいか分からなかったとか言って結局コンビニ弁当を食べられた事が2,3回あったので、多分自分で温めるとかできないんだと思います。

• 5月12日