※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッシュ
子育て・グッズ

1/13に緊急帝王切開で第2子出産。修学前説明会があり、新生児を連れて行くのは危険。①実母に赤ちゃんを預けるか、②小学校に事情説明して他の対応を検討。主人は休みが厳しい。どうしますか?

1/13(月)に緊急帝王切開にて第2子出産しました。
呼吸状態に不安あり、今は転院搬送され、別々に過ごしていますが母子共に落ち着いて来ています。

今回お聞きしたいのは、上の子が来年度小学生になるのですが、1/29(出産日から2週間後位)に修学前の説明会の様なものがあります。
主人は仕事ですし、私は動けるにせよ新生児を連れてこの時期に小学校へ行くのは危険ですよね?
みなさんならどうします?
①まだ母乳になるかミルクになるかもわかりませんが、実母に数時間赤ちゃんを任せて行事に参加する。
②小学校に事情を説明して他の対応を検討してもらう。
ちなみに切迫早産で1ヶ月程入院してそのまま出産な為、主人にこれ以上休みを取ってもらうのは厳しい状況です。

もちろん①、②以外でも良いのでみなさんのご意見聞かせてください。

コメント

ひなの

実母さんに預けられるのであれば実母に預けていきます。
小学校に事情を話してもじゃぁプリントだけ貰いに来てください。になっちゃうかなーと💦
又聞きよりもご自身でお話を聞いた方がいいとおもいますし
説明会なら物品販売もありますよね??

• ひなの

ひなの

出産おめでとうございます^_^

• 1月17日
  • クラッシュ

クラッシュ

ありがとうございます😄
    そうなんですよ、物品販売もあるみたいでやっぱ直接見たいですよね。
    プリントだけとか不安になりますよね😅
    まだ実母に聞いてないのでとりあえず聞いてみようと思います!
    リアルなアドバイスありがとうございました😄✨

• 1月17日