※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週2日で病院未受診。化学流産経験ありで職場への告知迷い中。心拍確認後に言うべきか、成人式の仕事もある。24日に受診予定。

今恐らく妊娠5週2日です。
まだ病院には行っていません。
前回化学流産していることもあり、職場には安定期に入ってから言いたいのですが、代わりが効く仕事ではないのでいつ言おうか迷っています。
やはり心拍確認後でしょうか。
24日に受診を予定しています。
私は美容師をしているのですが
来年の成人式にもスタッフの人数として数えられており
私が休むと回らなくなります。
今来年の成人式の担当分けをしてるところなので
言うなら早い方がいいのですが
胎嚢、心拍確認前に伝えるのは早すぎますよね😢?

コメント

なぁぁ

確認してから店長に話した方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎

• 1月17日
  • なぁぁ

なぁぁ

私も美容師ですが
    とりあえず確認してから伝えました😌
    つわりもそんなきつい方じゃなかったので他のスタッフには安定期に入ってから伝えました🙋‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね☺︎!
    今全然スタッフが足りてなくてそんな中さらに1人スタッフをクビにすると言うのもあり
    私今陽性反応出てるのでいつまでいれるか分からないんですけどー!って言いたくなります😢
    ただ前回化学流産の時同様つわりも全くなく無事に心拍確認できるかという不安もあり😢

• 1月17日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちもスタッフ少なかったですが理解あるメンバーだったので助けてくれました😭
    そうですね…前回の事があると心配で働くのをいつまでにしようか悩みますよね😔

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

化学流産は何をしたからとかそういうのが原因ではないと言われますけど色々考えてしまいますしね😢

• 1月17日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですよね…
    色々悩みますよね😔
    でも妊娠はいつなるかも分からないから来年の成人式の話をしているのなら病院行った後にすぐ伝えた方がいいと思います。
    店長には先にまだ病院に行く前ですが反応があったのでと伝えとくのはどうですかね?
    そしたら少しは違うと思うので😌

• 1月17日
☆

早い方がいいと思います!
私ならすぐ病院行って前回の事も伝え、妊娠してましたって言うかな🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回化学流産した時は1日休ませてもらったので職場のスタッフは皆知っていて
    妊活していることも知ってはいるのですが、
    来年の成人式も絶対来てくださいね!枠とって、予約入れましたしねと言われて陽性反応がでてるし、何とも答えられなくて😢

• 1月17日
  • ☆

ちょっとキツい言い方すると、仕事は一人欠けても何とかなります。
    代わりの助っ人呼んだり、今居る人数で出来る範囲の予約を取ればいいだけです。
    でも子供は生まれる時まで何があるかわかりません。
    悪阻や切迫で動けなくなるかもしれないし・・・
    当てにしないでもらった方がいいと思います💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    もう私の枠は予約入れてるみたいなので
    今伝えても24日受診後に伝えても変わらないですよね💦

来年の成人式の話をされた時どうなってるか分からないから何とも言えないと伝えてるし…
    ただそう伝えても
    社員ではないかもしれないですけど成人式は来てくださいねー!って感じでその発言に驚き一刻も早く伝えた方がいいのか…となってしまいます。
    本当あてにしないでほしいです😢

• 1月17日

おめでとうございます㊗️🎊

病院はいついかれる予定なのでしょうか?すぐなら心拍確認後でもいいと思いますが店長にだけ妊娠しているかもしれないと伝えてみてはどうでしょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    病院は24日に受診予定で胎嚢、心拍確認できればな✨と思っているのですが
    一度6週間で胎嚢見えず化学流産を経験してるので不安で😢

早く伝えた方がいいとは思うのですが😢

• 1月17日

前の仕事が力仕事だったということもありますが、病院行く前に検査薬で陽性が出た時点で上司には言いました😊
周りにはやめるまで言いませんでしたが、いきなり業務が変わったのでバレてました😂

担当分けに間に合うなら病院受診後。間に合いそうにないなら病院まだなんですけど...と上司だけでも言ってもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのお店には店長がいなくて上司が社長しかいなくて
    あまり店にも来ないので
    余計伝えにくくて😢
    やはり本来は受診後の方がいいですよね🤔

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦😣

力仕事だったのもありますが、上の子の時無知で、検査薬で反応したらもう産むだけ!みたいなバカな考えだったので病院行く前に言ってしまいましたが、知ってたら病院行って心拍確認してから言ってたかな〜と思います😌

でもその振り分けがあるなら早い方が周りの方もいいので、同じ状況だったら早めに言っちゃうと思います!決まってから変える方が大変だと思うので...

やまさんが言うように、居なければいないでなんとかなります!何とかするしかないので😊
    私も1人抜けたら大変!て仕事でしたが、やるしかないのでやってました😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねっ😊!
    もし私がいなくても成人式はやるしかないからやってもらいます!笑。

• 1月17日
るーママ

私は同じく5週のときに妊娠検査薬で陽性反応があったその日に、職場の仲のいい上司に報告、
その日の夜に産婦人科へ行き胎嚢確認して翌日に職場の一番偉い人に報告しました。(病院勤めだったので院長へ報告をしました)

私も代わりのきかない(抜けられると困る)お仕事をしていたので、院長は妊娠報告してすぐに私の産休の間の求人の準備をして、安定期に入ってすぐに求人の掲載・面接をしていました。
産休前に数ヶ月程引き続きをし、安心して産休に入れました。

立ち仕事を避けてもらえたり重い荷物を持たないようにしてもらえたり、足元にヒーターを購入してくれたりと、本当にたくさん気を使ってもらえましたし一度酷いつわりでおやすみも頂けたこともあったので、私個人的には早いうちの相談が自分の身体のため・職場のためでもあるかと思います(;ω;)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が妊活していることは周りには伝えていて
    いつできるか分からないし
    いつまで正社員でいれるかも分からないと会社には伝えているのですが、このタイミングで1人クビにするとのことで←社長が気に入らない為
    スタッフはただで足りてないのに。
    求人だしても全く入ってこないし…という状況で
    私妊活してるの知ってるよね?って感じです😩
    なので早く伝えるに越したことはないのですが😢

• 1月17日
スキマ

変わりがきかない職業なら尚更早く報告した方がいいと思いますが、まずは心拍確認できて母子手帳もらってからって感じですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。心拍確認後に報告で遅くないですよね☺︎!

• 1月17日
☆

そう思います!
お客様に連絡するにしても早い方がいいと思うので・・・

ちょっとブラック感を感じるんですがそんな事はないですか😅?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことを言ってくるスタッフは1人でまだ結婚もしていないから分からないっていうのもあるのかな…とも思っているのですが
    もともとキツイ自己中な子なのですがその子が1番古いスタッフで好き勝手して色々言ってくるんですよね😢
    心拍確認後に報告しようと決めてたのに揺らいでしまいました😢

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も美容師してます!
同じく成人式の計画立ててる時に話しました!!!
病院には行ってないですが、可能性があります!今度の休みに受診して改めて言いますと言いました!
私の場合、店長だけ知ってました!
安定期に入ってみんなに言いましたがもっと早く言ってと言われました笑
結構どこも人数ギリギリな所が多いですが、なんとかなるというか、なんとかしなきゃいけないのでどうにかなると思います😊

体を大切にお過ごしください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    成人式はスタッフ集めるの大変ですもんね😰私は着付け担当するのですが、特に人がいなくて😢

そうですよね!なんとかしてくれなきゃ困ります!笑。
    ありがとうございます😊

• 1月17日