※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
子育て・グッズ

娘が高熱で抗生剤を使わず、熱が下がった方いますか?再度病院に行くべきでしょうか?

今月2歳になる娘です。昨日の夕方に39.1の発熱があり病院に行きましたが、胸の音も中耳炎も問題なくグッタリもしていないため解熱剤と元々風邪ぎみで鼻水と明け方の咳があったのでその薬だけ頂きました。抗生剤はありません。その後もグッタリせず、水分や食べ物、睡眠も摂れているので解熱剤は使っていません。喉もさほど赤くないとのことで、突発かな⁇と思っているのですが、抗生剤は飲まなくても大丈夫なものなんでしょうか⁇高熱続いたけど解熱剤も抗生剤も使用せず、熱が下がった方はいらっしゃいますか⁇もう一度、病院に行くべきなのか迷っています。

コメント

チョコパンダ

5歳の娘がいますが、グッタリしてない限りいつも自然治療で治してます(о´∀`о)
過去に鎮痛剤使用したのは1、2回かなぁ?
そのおかげなのか熱には強くめったに風邪ひきません(*´∀`)
水分補給、鼻水出てるなら吸ってあげてください☺
お大事に🎵

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    自然治癒できるなら、その方がいいですよね‼︎突発だとしても3、4日熱が続くと思うのでもう少し様子見ようかと思います。

• 5月13日
℃

抗生剤は飲まなくていいのかどうかはわかりませんが、かかりつけの小児科の先生から風邪の時にいつも言われるのが、子供はだいたい3~4日高熱がでるそうです。高熱を出して次の日に受診…なのでいつもグラフを見せられて、今日で2日目だから明後日まで高熱がでて明後日から徐々に下がるはずだよ~と言われます(^^)
迷ってるなら行きましょう!不安も解消されますし聞いたら安心できますし(^^)
私はすぐ行ったり電話で『抗生剤とか飲まなくてもいいですかねぇ~』と聞いてしまうと思います(^_^)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    解熱剤使わなくてもグッタリしない状態が続いているので、もう少し様子見ようかと思います。滅多に熱が出ない子なので、心配になってしまいましま(T_T)

• 5月13日