※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時の必要な物品について質問しています。産褥パッドの準備量や荷物について不安があるようです。

出産に向けてちょろちょろ準備を始めています!

産褥パッドは病院で準備されていると言っても、実際足りなくて買い足した!という質問者さんが多いので、私も事前に買っておいて持っていくのですが、入院中どれくらいの量があれば安心でしょうか?普通分娩ですと3泊4日です。もし帝王切開になったら5泊6日の期間になります。

とりあえずLサイズ、Sサイズ共に1パック。Mサイズ3パックを用意しましたが、足りないでしょうか?夜用ナプキンも1パック用意してます。

荷物が多くなり大変かなと思ったのですが、皆さんもこんなものでしたか?😶💭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

夜用ナプキンで対応できるので足りると思いますよ!
買うなら夜用ナプキンを買い足せばいいと思います♪

• ままり

ままり

産褥パッドって1パックの枚数が少ないので、これで足りるの?!と思っていたのでお話が聞けて良かったです😊

夜用ナプキンだけ買い足してみますね♪早速のお返事ありがとうございました❇️

• 1月17日
ママリ

私は6泊7日でしたが、病院で用意されていたL、M、Sサイズそれぞれ1パック少し余る感じで退院しました!入院中そんなに持って行かなくても良い気はしますよ💦

• ままり

ままり

そうなのですね!
    なんか荷物が袋まみれになってこれ病院に持っていくの恥ずかしいかなーとか考えてました😖笑

お返事ありがとうございました🌸

• 1月17日
みーまー

1パックにそれぞれ何枚入っているのか覚えていないのですが💦
私は,産院で用意された産褥パッドは,Lが1枚,Mが2枚くらいだったと思います🙂
あとは,夜用ナプキンで普通に代用出来ました😊

産褥パッドは全体的に大きすぎて私は,パッドがお股に擦れて痛かったり,違和感ありすぎて嫌でした😂

• ままり

ままり

私が購入したのはLサイズが5枚、Mサイズが10枚とかで少ないなーと思っていました💦

夜用ナプキンで代用出来るならこっち使いたいですね🤔お返事ありがとうございました!

• 1月17日
みー

私の病院は院内に売っていたのでMサイズ2回買い足ししました😊
それだけあれば躊躇なく変えられて清潔保てるのでいいと思います😄

• ままり

ままり

沢山用意しとけば安心かなと買っておきましたが、多かったですかね?🙄笑

でも常に清潔でいられるってのもポイントです✨お返事ありがとうございました♪

• 1月17日

私もそのくらい持っていきました!

いくら吸収してくれるとはいえこまめに変えないと不快でこまめに変えてました😅

上の子の時は用意されてる分じゃ足りないかも?!と思うくらい出血あったので下の子の時は用意しましたね(笑)

• ままり

ままり

そうでしたか!
    人によって使う量は違うと思いますが、やはり念には念を、ですかね🤩
    もう購入してしまったし、使わないとです笑

お返事ありがとうございました✨

• 1月17日
★Y☆R☆R★

たくさん準備されましたね😅
3回出産してます
毎回出血多めでしたが、出血が多いのは1,2日なので産院で頂いたLサイズ1パック・Mサイズ2パックで、4泊5日 退院時余ります

入院中は診察もあるので前あきショーツに産褥パットをしてましたが、1枚が大きいのでコワゴワします
退院してからは生理用のナプキンをオススメします

• ままり

ままり

初産なので分からないのと、他の同じような質問されている方たちへの回答を読んで先に準備してみましたが💦

とりあえず量的には足りそうなので、産褥パッドはもう購入しなくていいかなって思いました。

退院後はナプキンですね💡
    お返事ありがとうございました😊

• 1月17日