※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

歯の治療中で、息子が機械の音で泣いてしまう。明日の予約はお昼寝の時間で機嫌が悪くなる。キッズスペースで遊ばせるか、27日まで我慢するか悩んでいます。

皆さんならどうするかご意見ください🙇‍♂️🙇‍♂️

現在歯の治療中でしてます。
通ってるのは車で1、2分の場所
託児はないです。息子と診察室はいって
抱っこしながら治療したりしてたのですが、
機械の音がだいきらいでギャン泣きするように……。

DVDなどもだめ、ベビーカー拒否。
音が鳴り出したらおやつなどでも泣いてる状態です😫

つかれてしまって最近1度キャンセルしたのですが
歯が痛み出したのでまた通う予定です🤦‍♀️


明日予約したのですが11時から……。
ちょうど息子お昼寝の時間でして
機嫌悪くなるのは確実です😫

機械の音が嫌いで……っていったところ
キッズスペースでみててくれるらしいです。
が、受付のお姉さんです( >_< )
プロではないです。人見知りなどはないです。

お昼ご飯食べ終わってから〜とか考えましたが
午後の空きが27日でして……。
我慢はできるのですが痛くなる気しかないです( >_< )


託児付きのところ探そうかと思いましたが近いし
レントゲン等で時間かかるし〜とか
おもってます😫😫😫探したところかなり遠いです。


そこで質問ですが同じくらいのお子さんお持ちの方。

プロではないけどキッズスペースで遊んでもらって
子供またせますか?

それとも27日まで我慢……。
託児付きを探す……。


※時間は30分くらいです!

コメント

amiママ

私は受付のお姉さんに見てもらいます😄
プロでは無いですけど治療時間で、キッズスペースで見てもらえるなら大丈夫だと思います💦

私も上の子が一歳の時見てもらった事ありますよ😄
ご機嫌に遊んで待っててくれました😉

どうしても心配なら短時間託児所に預けるかですかね💦
近くに託児所は無いですか?

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    普段なら遊んでてくれると思うのですが、お昼寝のリズム崩れると手がつけられずで……。

    いま託児付き知り合いに聞いたら10分くらいの所がありました😭

    amiママさんなら新しく通いますか?

    • 1月17日
  • amiママ

    amiママ

    長く通うのを考えたら変えますね😉

    治療も出来たり出来なかったりだと完治どころか悪化しそうなので💦

    • 1月17日
  • あちゃま

    あちゃま

    最低でも5回は通う感じです……😫😫
    この前も治療に行ったのですが息子手がつけられず治療出来ずに帰ってきました……😫
    やっぱ変えた方が良さそう……

    • 1月17日
  • amiママ

    amiママ

    一度変えてみて息子さんの様子見て通えそうなら通うという感じで良いと思います😄

    • 1月18日
3児のママリン

わたしなら受付のお姉さんに
お願いします。
30分くらいなら大丈夫だと
思いますし、ダメなら治療中断とか
してくれると思うので。
痛くなって我慢できなくなると
夜も眠れなくなってきついと思います。

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    前に1度みてもらったことあるのですが(私と一緒の場所で)
    お姉さんが抱っこしても手がつけられず、、、➕お昼寝時間被るのでかなり怖いです😭

    ちなみに託児付きが見つかったのですがゆずさんなら新しく託児付き通いますか?

    私は保育士さんがいるなら気兼ねなく治療できるし、、、と思いつつ……

    • 1月17日
リンゴ

私も受付の方に見てもらいます。
私も近くの歯医者に行きたかったのですが、子どもを預けるところがなく諦めました。
そしたら、一昨日、とうとう奥歯がかけてしまい、行かなくてはならなくなりました。結局、夫に仕事を昼から休んでもらい今日、行きます😅
受付でも見てもらえるなら羨ましいです!

息子はイヤイヤ期なので、預けるのに申し訳なさがありますが、一時間くらいなら受付の方にお願いしちゃいます。
あーくんさんが、プロの方に預けた方が安心なら病院を変えるしかないと思います。
待ち合い室で子どもさんが寝てくれると一番いいですね😆

  • あちゃま

    あちゃま

    一応近くに託児付き見つかりました!
    受付のお姉さん大学生くらいの方多くて……
    1回泣きすぎて帰らざるを得ない状況に……😭
    ベビーカー拒否➕外では一切寝ないです😭
    近場で託児付き見つかったのですがリンゴさんなら託児付きに変えますか?

    • 1月17日
  • リンゴ

    リンゴ

    歯医者から帰ってきました😅
    お返事、遅くなりました‼

    受付の方、お若いのですね😅
    託児付があって、そちらの方が安心して預けられるのであれば、変えた方がいいのかもしれませんね😆
    そちらの歯医者で、早めの日程で予約がとれれば一番良いのですが!

    • 1月17日
  • あちゃま

    あちゃま

    おつかれさまでした🙇‍♂️🙇‍♂️
    託児なしが明日。
    託児付きが三日後です🤣
    1度託児付き行ってみます!

    • 1月17日
  • リンゴ

    リンゴ

    プロの方がしっかり見てくれるなら安心ですね😆
    歯医者、嫌いですが、お互いにしっかり治療しましょうね😂

    • 1月17日
  • あちゃま

    あちゃま

    やっぱそうですよね……😫
    近場は明日予約とれるのですが息子の昼寝の時間でして不安でしかないです🤦‍♀️🤦‍♀️
    託児付きは三日後で午後からなので息子ご機嫌だと思うのですが……😭
    子供連れてくの一苦労すぎて……🐶💔💔

    • 1月17日