※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。成長はゆっくりめで、まだずりばいもせず、ハイハイに悩んでいます。成長について10ヶ月健診で指摘されることはありますか?

10ヶ月になる娘がいます。
成長はゆっくりめで、体重も7kgくらいです。
まだずりばいしかしません。たまにお腹あげてハイハイの姿勢を一瞬だけします。
ずりばいは素早くどこまででも行くんですが、どうやったらハイハイになりますかね(^_^;)?
ずりばいからお座りもしないのでつかまり立ちもできず、写真のようにしかしません(*_*)(周りが汚くてすみません!)
成長は人それぞれだと思うんですが、10ヶ月健診で何か言われますかね(-人-)?
いつくらいに行こうか悩んでます…

コメント

あゆあゆ0917

つかまり立ち後少しですね☺打ちの17日で8ヶ月の娘はズリバイ ハイハイの前に私が立たしましたが5分くらい立っていますよ

• KKS

KKS

おぉー!すごいですね!!
    立たせたら結構しっかりするようになってきました。
    保育園でお友達みて色々学んでくれるといいんですが笑
    ありがとうございました!

• 5月12日
れんれん

保育園のお友達に1歳でズリバイの子がいますが、個人差なので気にしなくていいと思います(^^)

• KKS

KKS

個人差ですよね(^人^)
    向上心がないのか、現状で満足してる感があります笑
    長い目で見守っていきます。
    ありがとうございました!

• 5月12日
sakuraaa

うちの子は11ヶ月過ぎて少しずつやり始めました😢
私も旦那も家中ハイハイでお手本をみせながら遊んでました!

10ヶ月検診では
ハイハイしそうだけど念のために一歳になったら来てください、ハイハイしてるか確認しますと言われました(;_;)

お子さんの写真を見ると、段ボールに乗ったりするので、そのうちするようになると思いますよ✨

検診の時も、そういう体勢ができるか確認していました(*^^*)

• KKS

KKS

そうなんですね!
    うちの子もそんなふうになりそうです(^^)
    お手本みせるのいいですね(∩´∀`∩)やってみます!
    人知れずダンボールで練習?してました…(笑)
    10ヶ月健診のことも教えていただきありがとうございます!

• 5月12日