※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけに迷っています。児童館は控えているが、外出すると体が冷える。保育園での交流は感染症が心配。同じ月齢の方はどうしているか、家にこもりきりは息苦しい。

この時期のお出かけ、迷ってます。
卵アレルギーでインフルの予防接種をしておらず、毎日行ってた児童館も年明けから少し控えてます。

でも家に篭りきりも可哀想だし、外はやっと靴を履き始めた所、ちょっとお散歩しても20分くらいで体が冷えてしまうのでそれくらいが限界…

今度、併設してる保育園さんの幼児さんが、児童館に来子と交流できます。
いつもなら、いい機会だなーって感じなのですが、今は何かうつして欲しくない…と思ってしまいます。
現に、先週の時点で手足口病とインフルの子がいると聞きました。

みなさんならそれでもいきますか?

同じくらいの月齢、成長度合いの方、雨の日や冬の過ごし方どうしてますか?

私1人の時はショッピングモールなど毎日どこかしらにはでかけてました。
なので個人的にもこもりきりは息が詰まるし子供も一日家にいるのは可哀想かなと…

コメント

きなこ⭐︎

娘も卵アレルギーでインフルの予防接種してません。
確かにインフルが流行ってない時期ならいい機会だなと思って行きますが、インフルの子がいると情報が入ってるなら行かないです💦
息子さんより娘の方が少し月齢上ですが、うちは寒いけど毎日公園です‼︎家にずっと篭りっぱなしより20分でも30分でも行けたら違うかなと親の自己満かもですが💦