※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

昨日出産しました。痛みを忘れるのでしょうか?2人以上の方、なぜまた産みたいと思ったのでしょうか?

昨日出産しました。
バルーン、促進剤で病院についてから6時間
いきんでいいよと言われてからは30分の恐らく安産でした。

ですがどんなにスピード出産でも痛いものは痛いですよね?!
私はもう二度と産まないと昨日誓いました(笑)
2人以上お子さんがいらっしゃる方はどうしてまた産みたいと思ったのですか??
やはり痛みを忘れるのでしょうか?💦

コメント

三姉妹💞末っ子長男

産んだばかりの時はもう無理って思いましたよ(笑)

でもやっぱり可愛いってゆうのが勝ちました!
つわりで死ぬのも陣痛でもがくのも分かっていながら😅

shimamama

私も二人産みましたけど
忘れちゃってます。
二人目は促進剤から陣痛からの緊急帝王切開だったので2回分の痛みでした💦
つらすぎて、嫌なことだから忘れてしまったのかもしれません(笑)

産後の初の生理のときの痛みで
フラッシュバックして
震えた記憶があります。

自分の子が大きくなってきて
赤ちゃん見るとかわいくて
授乳してるのをみると懐かしくて羨ましくて
もう一人赤ちゃんほしいなって思っちゃいます。

みー

私は15時間ぐらい出産に時間がかかり陣痛中痛すぎてもう2人欲しいとか言わない、もう二度と出産は嫌だから早く終わってくれと思いながら出産しましたが…今2人目妊活頑張ってます😅正直妊娠したら出産の恐怖が蘇るのかもしれませんが痛みは一時的でいずれ終わりますしどうにかなると思います✨

hirocha26

時間が痛みを忘れさせてくれますよ。
「あの時は痛かったなぁー」ぐらいになります。
そして【もう一人欲しくなります(笑)】←人それぞれです。
私は三人産んで、四人目妊娠中です。

ひろこん

つわりの時点でもう絶対妊娠しない‼️って思うのに、産んだらまた欲しいって思ってしまいます。笑
我が子はそれ以上に勝る宝物ですから❤️

j

1人目産むまで時間かかってものすごく痛くて陣痛中はもう二度と産まないって思ってましたが、産んだ瞬間もう1人欲しいって旦那に言ってました☺️

🌈

私も二度とこんな経験はごめんだって分娩台の上で思ってました( 笑 )
でも不思議と痛みを忘れるし1年も経てばまた新生児を育てたいな〜って思うんですよね☺️

マホmama☆

確かに陣痛中は「もういい。こんな痛いなら次は産まない」って思いますが、出産すると、どんな痛みだったっけ〜って忘れちゃいます(^_^;)そして、もう一人欲しいなぁ〜って思うようになります😀 去年の12月に第3子を出産しましたが、やっぱり新生児は可愛いくてたまらないです🤗❤ 

苺

私も1人目はスピード出産でしたが、めっちゃ痛かったです😭
産んだ直後、まず第一に思ったのが、「次は絶対無痛分娩!」です(笑)
その誓い通り、今回は無痛分娩で病院予約しました👏

🌼

先日三人目を出産しました!
私も一人目を出産後、分娩台の上でもう産みません、と誓いましたが、可愛さが勝ったのと痛みは忘れます!
でも陣痛が来たら、あーこれこれこんな痛みだった。とはなりました💦