※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが1週間続けて夜中にお腹が痛くなり、やわらかい便が出る症状が続いています。病院の小児科を受診することをお勧めします。

子どもの便についてです。

これまで夜寝た後、朝まで寝ていました。
ですが、1週間程前から、
夜中に便が出るようになり
お腹が痛いのか泣いて起きるようになりました。
初めは普通の便だったので
様子を見ていたのですが
昨日、今日と、のべ〜っとした
やわらかい便になってきて、
さらにお腹もキュルキュルと
音がしています。(これは最初からです)
1週間続いているので
心配になってきました。

熱もなく、日中も元気です。
病院に行くべきでしょうか?
行くとしたら小児科で大丈夫ですか?

教えていただけると
とても助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

もしかして、お腹の調子がよくないんですかね?

わたしなら、
うんちの柔さかを調整する薬や整腸剤がもらえると思うので、小児科に行きます。

うちの子は、生後間も無くから、うんちの調子が安定しなくて、小児科に通ってました!

ちなみに、うんちの写真は撮ってありますか?
写真でも、オムツ本体でもいいので、持っていくといいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    さっそく午前中病院に
    行ってきました!
    整腸剤もらったので
    様子見てみます!

    便を写真撮ることは
    考えてなかったので
    今後体調良くない時
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊🙇‍♀️

    • 1月17日