※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤くなるお尻と汗疹の対策について質問です。お尻の拭き方や汗疹の対策を教えてください。

✳お尻(肛門の回り)とオムツの汗疹対策について

生後何ヵ月からか、お尻(肛門の回り)が赤くなっていて一向に治りません。
お風呂上がりにパウダーやってもダメです。
赤くならないように何かされてますか?

ちなみに男の子のお子さんをお持ちのママさんに質問です。
おしっこだけの場合でもおちんちんをお尻ふきで拭いてからお尻の穴も拭いていますか?

またここ数週間でオムツ外すと写真のように汗疹が出来ています。

こちらも汗疹ができない対策などあれば教えて下さい。

コメント

mayu.hide

おしりふきは何を使ってますか??うちは、おしりふきを変えたら良くなりましたよ!!余計な成分が入ってたりもするのであれるみたいです!あとはおむつの種類。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    回答ありがとうございます。
    お尻拭きは今はミルク買ったときにおまけでついてくるものを使ってます。
    やはり水99%のものが良いんですかね💦💦
    オムツはパンパースを使ってます。

    • 5月12日
  • mayu.hide

    mayu.hide

    おしりふきが原因の可能性はあるかもですよ!99%の赤ちゃん本舗のおしりふきでうちは全く出来なくなりました!!あとは、しっかり拭いてあげること!パンパースは良いと思います(^-^)

    • 5月12日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    やっぱり99%のやつが良いんですね。
    おまけのものはちょっと使用を止めてみます。

    • 5月12日
deleted user

おしっこだけの場合もおちんちんもお尻も拭いてます(*^^*)
おしっこだけの場合でもよくみたら、すこーしだけ、肛門にうんちがついてたりするので(おならのときにすこーしだけ出たみたい)。
だからなのかはよくわかりませんが、お尻かぶれ知らずです!
汗疹は小児科で塗り薬貰いました(^^)
昼間も1~2回は汗を拭いたり着替えたりさせて、小児科の薬を塗ってます。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    回答ありがとうございます。
    おしっこだけの場合もやはりお尻も拭いてるんですね。
    今更ながらみなさんどうしてるのだろうと思って…。
    それで赤いのかなぁ💧
    ちなみにお尻拭きは何を使ってらっしゃいますか?
    水99%も持ってるんですがミルク買ったときにおまけでついてくるものを使ってるのでそれも合わないのかなと…。
    一応汗疹は小児科で薬もらいました。
    汗疹にならせないために何か方法あるんですかね💦💦
    土曜日から塗ってるけどあまり良くなってないような⤵⤵⤵

    • 5月12日
ゴキジェット

おしっこだけの時は拭いてません汗

ただ、オムツの中は暑いと思うのでおしっこもうんちもしてなくても替えます。

背中を触ってみて判断してますが…

まだ湿疹とか汗疹とかは出来ていませんが、
入浴後に下半身(おへそ下あたりから臀部辺りまで)ベビーパウダー使ってます。
パウダーは一日一回で入浴後にしか使ってません。

deleted user

オシッコの時は
拭かなかったです😅
ウンチの時に先におちんちん拭いてからお尻を拭くことは
ありましたけど☘️

上の子の時も汗疹が凄くて
皮膚科に受診したことがありますが
結局オムツがとれないとこういう
汗疹はなくならないと言われました!
ベビーパウダーはよくないと
言われたのでワセリンの方を
塗ったらわりと改善されました!😊

お尻ふきで荒れることがあまりなかったのですがメリーズの流せる拭き取りが個人的には好きでしたよっ👍