※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

子供がパパっ子で、母親が少し怒ると嫌がられることに悩んでいます。寝る前には愛情を示すけれど、日常で怒ることも。でも、子供たちが可愛くてたまらないと感じています。

三歳の息子と2ヶ月の娘がいます。

とても可愛くて仕方がないのですが、息子に少し怒っただけで、それこそ「もう寝るよ!二階行こう?」と遊びを中断させたりするだけで、「ママこわい〜、パパー😭」とパパにべったり。

母親ってなんて損な役回りなのでしょう…。

風邪をひいた時も、母親は心配で寝れずに看病してるけど、父親はガーガー寝てるし。

生まれた時から、いやそれこそお腹の中にいる時から子供のことを1番に生活してきてるのに、

少し怒ると、ママ嫌い!ママ嫌!ママこわい。😂

パパは優しくて怒らないから大好き。

寝る前には愛してる、大好きってぎゅーっと抱きしめてるんだけど、次の日になると怒らないといけない場面は少なからず出てくる。から、またママ嫌!の繰り返し😭

いいんだけどさ、パパっ子なのはとてもいいことだし、子供にとっての逃げ場は必要だから、この関係性でいいんだけどさ…

たまーに凹む…😂うん、たまーにね。

でもそれでも、

可愛くて可愛くてしかたないんだよなぁ。

我が子って本当すごい存在。

質問じゃなくてごめんなさい😂

コメント

5人のまま

パパいない時はママママママママママなので、パパいる時にママ嫌!が出た時はラッキーと思って育児旦那に全て託していつもは子供おんぶとか抱っこしながらやってる家事も身軽にスイスイやってます!

• 凛

確かに、パパいないときはママママママです。

そっか!プラスに考えればいいのか!身軽に何か出来るってなかなかないですもんね。

• 1月17日
ママリ

うちも赤ちゃん返り&反抗期真っ只中です。。

私がガミガミ言うと、とっと〜〜と主人を味方に付けたり、ばぁばを味方に付けたり…
息子なりに必死です💡

でも、ねんねの時には、私じゃないと嫌〜‼️と甘えん坊炸裂…笑
憎めない奴です…🤣

下の子が女の子なら尚更やきもちも強いのかもしれないですね‼️
お互いもうしばらくの辛抱ですね、頑張りましょう😅💦

• 凛

ほんとすぐ味方につけます😂
    息子なりに必死に甘えられる場所探してるんですよね!

頑張りましょ‼️ありがとうございました!

• 1月17日
mamama

ありますよね!
ママは何言っても僕のこと嫌いにならない!という安心感があるのかなーと思うようにしました😂私は嫌いって言われたら、ママは大好きなのに寂しい!好きなのはママだけか😢とわざと言うとママごめんね!ママ大好きとすり寄ってきます😂笑
怒って余裕がない時は、いいもんねー!と言って離れますが🤣

• 凛

私は怒って余裕ない時ばっかです😂

そう言われたら、そうかいそうかい、ふんっ😠って思います💦💦

でも少し時間経つと可愛くて仕方なくなってきてデレデレの繰り返し😂

• 1月17日