※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipimipi
妊娠・出産

19週で胎動がわからなくなり心配しています。4週間ごとの診察で不安です。

ちょっと前まで胎動わかったのに今全くわかんなくなっちゃいました。。まだ19週だとそんなにわからないのかな。。?診察が4週間ごとだから心配でしかたないです。。。

コメント

ぎゅぎゅ

私もその頃はあまり感じなかった気がします。
心配なら病院で心音確認だけしてもらえないんですかね?💦
私が行っていた病院の先生は「心配ならいつでもおいで〜」と言ってくれてましたよ(o^^o)

• mimipimipi

mimipimipi

早いお返事ありがとうございます‼︎
    5ヶ月の終わり頃にわかったっていう人多くて。。でも人それぞれですもんね(o^^o)私の行ってる病院は様子みてーって言われるんですよね。。。

• 5月12日
かちん

20週以降だとポコポコしてるのわかってきますよ(^^)
それまでは胎動感じたり感じなかったりです。

mimipimipi

そーなんですね(^o^)/
    ポコポコなるの楽しみすぎて毎回お腹に手あててまってるんですよね、あと少し待ってみます‼︎

• 5月12日
ママ

私も初めて感じて以降増えると思ってた胎動が全然増えないし感じない日もあって不安です。。。がよく考えるとまだ結構小さいしこれからかな〜と気長に待ってます😂
検診が月1って不安ですよねぇ!

mimipimipi

同じ19週ですね😀
    そーなんですよね。。お腹は大っきくなってきてるから赤ちゃんももう大きいんだって思っちゃってました。まだまだ小さいですもんね‼︎
    2週間に1回でも長く感じますよね…

• 5月12日
わんわん

私もまさに昨日そんな感じでした(;_;)
一昨日はよく動いてたのに昨日は全く動かずで凹んで心配してました(;_;)💦
旦那さんに言っても、寝てるんやって〜って軽い感じで言われるだけで…(°_°)凹
でも今日はまたポコポコ動いてくれて…すこしホッとしてます(;_;)♡
やっぱりこのぐらいの週数では感じにくい日もあるんですかね(´・_・`)💦
もし心配なら病院行っても良いと思いますよ〜!!診察先なら不安やし、何も手につかないですよね>_<!

mimipimipi

19週同じですね☺️

そう、私も旦那さんに寝てるんだよって言われてました。。でも1日ずっと寝てないし…って不安つのるばかりでした。
ポコポコ動いてくれてよかったですね(*^o^*)早く安定してポコポコきこえるよーになるといいですね♪

miya_ko

私はポコポコというより、ニョロニョロって感じます😆
あまり動かない日もありますし、日によりますね。
健診ではすごく元気と言われたので、大丈夫なのかなと。
もう少ししたら痛いくらいに胎動感じるらしいですよ❗️

mimipimipi

お返事ありがとうございます‼︎
    ニョロニョロって感じるんですか(^^)いーなぁ‼︎
    私先月切迫流産なりかけの絶対安静になってて。。その時に先生があなたより赤ちゃんのが元気だょ‼︎って言ってくれたんですけどね。やっぱり心配症になっちゃってるのかもです。
    痛いぐらいの胎動‼︎楽しみです(o^^o)

• 5月13日