※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
妊娠・出産

妊娠中に匂いに敏感になり、色んな匂いが好きになることがあるでしょうか?

2人目妊娠中です。
年末大掃除の時に気づいてしまった。。。

キッチンハイターやカビハイターの匂いが好きすぎる。
それだけじゃなく、洗い物の洗剤・ハンドソープも(これらは、柑橘系の香り)。
あとは、ボディーソープも。
柔軟剤・洗剤も。
ハンドクリームも。

妊娠中だからですかね🙄?
年末の大掃除3・4日くらいに分けて、連続でハイター系の匂い嗅いでたんですけど、今までは特にそういうこともなく😅

妊娠中匂いに敏感になって色んな匂いが好きになるとかあるんでしょうか?

コメント

うさ子🐰

洗い物の洗剤、ハンドソープ、洗剤柔軟剤、は私もありました😅
ハイター系は逆に気持ち悪くなってしまい、ダメでした🙅‍♀️なので、産後までハイター系の掃除が出来ずでした😅

  • Coco

    Coco

    やっぱりそういうのあるんですかね🤣
    今はとにかくなんでも匂い嗅ぎたがりで、「はぁ〜💓」ってなってしまって💦
    (臭いのは臭いですが)
    そんな自分が少し気持ち悪いですが、きっと今だけですね(笑)

    そうなんですね💦
    たぶん、妊娠前もプールとかの匂い、好きな方だからかもしれません😅

    • 1月16日