※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

最近、お腹が膨らんでパンパンの風船みたいな感じで、食べ過ぎて胃が苦しいような感じがしています。これは何か問題があるでしょうか?

最近家事をしたり、してなくても朝起きるとお腹が張ってる感じがするのですが、皆さんが言うようにカチカチ!って感じではないのですが、張ってはないんでしょうか?

触るとお腹がいつもより膨らんでパンパンの風船みたいな感じ?です。体感的には食べ過ぎて胃が苦しいみたいな苦しさです。

コメント

まあこ

カチカチになるのもパンパンになるのも両方あります🤔張ってるのだと思います💦

  • サクラ

    サクラ

    そうだったんですね!😱
    家事した時は30分くらい大人しくしてればおさまったんですが、朝から張ってた時は午前中ずっと張ったままで具合悪かったです…。
    いつも病院で言っても、血は出てないと言うと、そっかー。で終わりにされてしまい…😭

    • 1月16日
  • まあこ

    まあこ

    上の子の時も今の子も15週くらいから張りを感じていたため、早いうちからリトドリン処方されて毎日4時間おきに飲んでます💦私も出血はしたことないですけど、やはり張りは良くないとのことで、うちの産院は特に張りに敏感なのもあってかすぐモニターも付けられるし、薬も処方されます😅
    頻繁に張るようでしたら、張りどめとか飲まなくても大丈夫かお医者さんに相談されてみては如何です?☺️

    • 1月16日