※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

大和郡山病院での出産後、夜間に母子を預かってもらえるか知りたいですか?実際に預かった経験のある方いますか?

奈良県の大和郡山病院で出産予定なのですが、ホームページを見ると出産翌日から母子同室みたいですが、夜間とかお願いすれば預かってもらうことも出来るんでしょうか?実際預かってもらった方とかいますか?

コメント

R i s a ☆*॰ॱ

2年前ですが大和病院で出産しました😃
違う部屋に入院してたママさんと話した時は夜中預かってもらってるって言ってましたよ✨
私も寝不足で辛そうにしてたら、助産師さんが1回分の授乳変わってくれました😊

• R i s a ☆*॰ॱ

R i s a ☆*॰ॱ

すいません💦大和郡山病院ですね💦

• 1月17日
meeeee

大和郡山病院で出産しました!
夜間預かってくれますよ〜

ずーっと子供が泣いていて、心配して様子見に来てくれた助産師が、お母さんも疲れてるだろうから、今日はゆっくり休んでくださいねーって
朝まで預かってくれました(泣)

助産師さんによっては、授乳の時間になったら、部屋に連れて来てくれて、終わったらまた、1人で寝かせてくれたりもしましたよ

ほんと、いろいろ助けてもらいました😭

• つばき

つばき

夜間預かってくれるんですね!1人目は完全母子別室の病院で出産してかなりゆっくり出来たので、母子同室ってどんな感じなのかなーと😅ちょっと安心しました☆
    あともう一つ聞いてもいいですか?母子同室のお部屋は赤ちゃんの両親と兄弟しか入れないって書いてあったのですが、私の両親や義親が来た時はお部屋に入れないから赤ちゃんを抱っこできないんでしょうか?

• 1月18日
  • meeeee

meeeee

赤ちゃんのおじちゃんおばあちゃんまで入れるので、抱っこしてもらえます🙂
    日中もシャワー行ったりしたい時は、直接ナースステーション行って、赤ちゃんを預かってもらえます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ちなみに、大部屋ですか?
    ご兄弟がいらっしゃるので、和室をお勧めします♡

• 1月18日
  • つばき

つばき

赤ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんまで部屋に入れるんですね😊それなら良かったです。
    料金かかっても個室か2人部屋がいいなーと思ってるのですが、やっぱり上の子がいると和室がいいですかね。入院のタイミングで上手く空きがあることを祈ります💦

• 1月18日
たくあん

私は帝王切開だったので産後2日目から大部屋で、その日の夜だけなかなか寝なかったので預かってもらえました。
その次の日からは夜中に寝なくて廊下を歩いてても預かってもらえませんでした。
頼めば預かってくれたのかもですが、敢えて頼みもしなかったです。

• つばき

つばき

廊下歩いてても預かってもらったりはなかったんですね😱
    帝王切開だと傷も痛いだろうと思うと夜中に抱っこしながら歩くのも大変ですよね。
    どうしてもつらい時は預かってもらえるか聞いてみようかな😅

• 1月18日